2018.09.08 09:27
納骨のご依頼がありました。
今回のお客様は田舎にあるお墓を墓じまいして永代供養ネット登録寺院への送骨納骨の
ご希望でしたが納骨する前に行政の手続きにて新しく受け入れる寺院様の受入証明書が
必要でその後は現檀家寺よりの提出となります。
お骨をお送りいただく前に受入証明書を送付しその後、お骨を入れる梱包キットをご送付
します。
今回ご指定がありました寺院様は合祀墓(合同墓)の永代供養を行っており、初回の費用に管理費、年会費、永代供養料、送料込みでその後の費用は一切かかりません。
宗旨宗派不問、納骨後に寺院様の檀家になることもありません。
永代供養は寺院が責任を持ち年4回のご供養(春のお彼岸、お盆、秋のお彼岸、お正月)のご供養を行います。
戒名をお持ちでない故人様は低価格にて授与をいたします。
納骨後、寺院様より納骨証明書をお送りしますので何時でも永代供養墓にお越しいただきお参りしていただけます。
但し、納骨堂(個人)ではありませんので他の方とご一緒の合祀墓(合同墓)です。
墓じまいなどをされます方が永代供養に納骨される場合は個人墓より合祀墓(合同墓)に納骨
される方が多いように見えます。
ご先祖様の納骨経過年数からかも
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:http://127.0.0.1/mdiary/cgi/tb.cgi/2018098