<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.01.31 15:09

お申し込みがありました。

今回、納骨されます寺院様は伊勢湾の内海にあり自然があふれる環境にあり、寺院内の仏像は鎌倉時代、室町時代の重要文化財ですので歴史のある寺院様です。
以前より合祀墓(合同墓)がありますが最近寺院霊園内にお釈迦様の永代供養墓の増設をいたしましたので2タイプの永代供養墓よりお選びいただけます。
ご納骨いただきますと永代供養墓が境内にございますのでご本尊様が守ってくれます。
お参りにつきましてはお昼間であれば何時でもお参りください。
永代供養はすべて合祀墓(合同墓)となりますので納骨堂のような個別墓のご用意はありませんが個別納骨がよろしい方は寺院霊園内に一般墓地のご用意もございます。
永代供養については年3回のご供養で春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養を合同で執り行います。
宗旨宗派不問、宗派を問わず納骨ができます。生前予約の準備もあります。年間管理費は必要ありません。
納骨いただきますと海あり、山ありの自然環境が一杯ですのでごゆっくりお休みいただけるいのではないでしょうか
2019.01.30 13:09

資料請求がありました。

今回の寺院様は自動搬送式の納骨堂で何回忌以降合祀墓(合同墓)に移せれることはありませんが後継者がいない場合はあります。
自動搬送式とは、お参りブースがいくつかあり、お客様のカードをセンサーに翳すとご先祖様のお墓が目の前に来るものとご理解ください。
納骨は厨子に入れて納骨いたします。初回費用(永代供養料)をお支払いいただきますと寺院様が永代に渡りご供養、管理をしていただけますが年間管理費が必要となります。
無縁になっても永代供養塔(合祀墓、合同墓)に納骨して永代供養をいたしますのでご安心いただけます。
宗旨宗派不問、永代使用権、永代供養料初回費用に込、お参りカードも2枚付いてきます。
室内型の永代供養ですのでお参りの際には雨風の心配がありません。何時でもご自由にお参りいただけます。
一度ご見学いただきご自分の目でご確認いただき何なりと係員にご相談くださいませ。
また、回忌法要などのご依頼の受付もしていますが別途お布施は必要です。
2019.01.29 10:59

納骨依頼がありました。

今回、ご納骨せれます寺院様の永代供養墓は納骨堂のように個別納骨ではなく合祀墓(合同墓)納骨で他の方との共同の永代供養です。
この永代供養墓は今から50年前に創設さこんな方にお客様にお勧めです。
身寄りのない方、生涯お墓を持たない方、後を継ぐ方がいない方、お子様に迷惑をかけたくない方などのために寺院様がお客様に代わりご供養、管理のすべてをしていただけますので無縁仏になる心配はありません。
ご供養としては夏のお盆供養、春、秋のお彼岸供養のお勤めをし、永代供養墓には日々お花が飾られておりますので故人様も安らかにお眠りいただけるのではないでしょうか
また、合祀墓(合同墓)ですが納骨いただきますとご遺骨の一部を本堂内の阿弥陀様の下(納骨堂)に納骨し日々のお勤めをいたします。
宗旨宗派不問、管理費不要、永代供養料初回費用に込、宗派を問わず納骨ができます。生前予約の受付けもしています。
また個別にご供養の受付けもしていますが別途お布施が必要となります。
一度ご見学いただきご相談ください。その他の仏事ごとの相談でも結構です。
2019.01.28 18:22

資料請求がありました。

今回、資料をお送りしました寺院様の永代供養墓は閑静な住宅街にたたずむ心安らぐ墓苑にあり、管理や清掃が行き届いていますのでお参りの際も気持ちよくご利用いただけます。
お車でお越しの方にも十分な駐車場も完備しています。
年間管理費もかからない個別永代供養墓もありますのでどなたでもご安心いただけご利用いただけます。
永代供養の種類は色々あり、合祀墓(合同墓)や個別供養墓、自然葬(樹木葬)などよりお選びいただけ個別永代供養墓も2タイプあります。
宗旨宗派不問、年間管理費不要、生前予約の受付けもしています。
後継者のいない方でも安心してご利用いただけます。
今回のお客様のご希望としては自然葬(樹木葬)を希望していますが永代供養のタイプも色々ありますのですべての資料をお送りしました。
寺院様にて永代供養を行うことでご供養、管理をお任せすることで万が一お参りに来られる方がいなくても無縁仏になることはありません。
2019.01.27 11:18

資料請求がありました。

今回ご依頼の自然墓苑様は墓苑より周囲の里山を望むと徳川家の足音がよみがえって
くるような自然の中にあります。
管理しています寺院の歴史は古く1582年創設の寺院様で内部には鎌倉時代の県指定文
化財も安置されています。
墓苑内は緑に囲まれその中央はお釈迦様が花に囲まれており、その周囲に平石の個人
墓があります。
樹木と共にお休みになられる自然葬(樹木葬)です。納骨人数は最大8霊位まで納骨
ができます。
また、費用を押さえたいお客様は合祀墓(合同墓)での納骨もできますが他の方と同
じお墓入ることとなります。
宗旨宗派不問、生前予約もできます。年間管理費込、永代供養料もすべて初回費用に
含まれておりますのでその後の費用は一切発生致しません。
法要などの別途ご依頼もお受けできますがお布施は必要となります。
お参りは何時でもお伺いください。
2019.01.26 10:21

見学依頼がありました。

今回、見学依頼がありました寺院様は駅が近く交通の利便性が良く駐車場のご用意も
ありますのでお参りがしやすく室内なので天候に左右される心配がありません。
永代供養のタイプとしてはご納骨いただきますとご遺骨は合祀墓(合同墓)に納骨と
なりますが故人様専用の位牌を作成しますので位牌堂にお参りいただく形となりま
す。
位牌堂も非常に広々とした空間の中にありますのでゆっくりお参りいただけます。
費用としては位牌作製料に永代供養料に含まれており、納骨法要料も含まれています
が合祀墓(合同墓)納骨料のみ別途必要となります。
受入については宗旨宗派不問で生前予約の受付もあります。また、お客様の宗派を問
わず納骨供養もできます。
ご納骨いただきますと寺院様が責任を持ち永代に渡りご供養、管理いただけますので
ご安心いただけます。
但し、特別な回忌法要などのご依頼には別途お布施が必要です。また、法要室をご利
用なされる場合は使用料がかかります。
ご見学いただき内容等をご確認、ご相談ください。
2019.01.25 09:36

ご納骨依頼がありました。

今回、ご納骨いただきます寺院の永代供養墓は寺院より少し離れたのどかな霊園内にあり
一般墓地と同じ場所にあります。
霊園内の山の頂上に位置して景色(ロケーション)日当たりもよい場所に位置しています。
山と言っても永代供養墓の周りには木々もなく夜の街並みの光、晴れた日の日差しの輝き
ご納骨いただきますと故人様もゆっくりとお休みいただけるのではないでしょうか
永代供養の種類としては納骨堂のような個別タイプはなくすべて合祀墓(合同墓)タ
イプとなり、種類は3種類いです。
合祀墓(合同墓)納骨で費用は良心的な価格です。永代供養は年間3回(春のお彼岸
供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養)です。
合祀墓(合同墓)納骨で中ぐらいの大理石の石板にお名前、命日の刻字を行い。永代
供養は年間3回(春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養)です。
合祀墓(合同墓)納骨で大きな大理石の石板にお戒名、名前、命日、年齢の刻字を行い。
永代供養は年間3回(春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養)の合同供養
を行います。
納骨後はこの寺院様の宗派でのご供養となります。年間管理費も不要です。生前予約
の受付もしています。
お参りは何時でもお伺いください。
2019.01.24 13:43

納骨堂のお申し込みがありました。

今回、納骨いただきます寺院様は桜並木を進んでいただきますと緑に囲まれたお寺様が見えてまいります。
風光明媚な場所に位置しています。永代供養の種類は数多く屋内型の個別納骨堂や屋外型の永代供養墓があり、屋外型の永代供養墓は1年間骨壺のまま安置してその後合祀墓(合同墓)するタイプと13年間骨壺のまま安置してその後合祀墓(合同墓)するタイプがあり
また、すぐに合祀墓(合同墓)納骨するものもあります。
墓碑にお名前なども刻めますが別途費用がかかりますのでご相談ください。
合祀墓(合同墓)納骨のお客様は毎月納骨日の指定がありますのでご注意ください。
納骨については宗旨宗派不問、年間管理費初回費用に込、永代供養料込ですのでその後費用が発生することはありませんがお客様が特別に法要などをご依頼する場合はお布施が必要となります。
ご納骨されますと寺院内の過去帳に記載し、毎月1回永代供養を執り行います。
納骨いただきますと寺院様が責任を持ち永代にご供養、管理をしていただきますのでご安心いただけます。
お参りはご自由にお越しください。
2019.01.23 15:55

資料請求がありました。

今回、資料請求がありました寺院様は屋外型の永代供養墓でこんなお客様にお勧めです。
お墓を持たないことをお考えの方、後継者に負担をかけたくない方、お子様がいない方、
ご自分だけの埋葬をお考えの方、お墓を建てるまで一時的にお預けしたい方などのために永代供養墓を創設しました。
納骨いただきますお客様の宗旨宗派は問いません。納骨後は寺院が責任を持ちご遺骨のご供養、管理をいたします。
永代供養は毎日のお勤めに加へ毎年3回(春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養)のお勤めも致します。
永代供養墓は寺院境内にあり、共同堂内納骨壇に安置しご供養を行います。
どのようなタイプかとご説明しますと合祀墓(合同墓)内に棚があり骨壺を安置できるようになっております。
墓誌にお名前などの刻字もできますが別途費用がかかります。
ご納骨いただきますとその後の費用は一切かかりません。また、分割でのお支払いも受け付けています。
まずはご見学いただきご相談ください。他の仏事ごとの相談もお受付していますので遠慮なくお越しくださいませ。
2019.01.22 18:23

永代供養のお申し込みがありました。

今回ご納骨いただきます寺院様は納骨堂のように室内型のご供養タイプではなく、すべて寺院境内にある屋外型の永代供養です。
墓石タイプの永代供養付墓地であります。大きさや納骨人数により料金が異なります。
お客様のお墓としてご利用いただけ永代供養が含まれていますので万が一誰もお参りに行かれなくなってもお坊様がご供養、管理していただけますので無縁仏になる心配はありません。
費用のあまりない方は合祀墓(合同墓)の納骨供養もありますがご遺骨は骨壺よりお出しして他の方と合同のご供養となりますので永代供養後はご遺骨の返却はできません。
寺院の周りは緑がいっぱいで大きな池や野鳥などもたくさん生息していますので大自然の中でゆっくりお休みできることでしょう。
永代供養は宗旨宗派不問で生前予約の受付けもしています。
納骨後は何時でもお参りいただけますのでお好きな時にお伺いください。
寺院の場所はインターよりお車にて約15分ぐらいの場所に位置して駐車場は約50台ぐらいご利用いただけます。
まずはご見学いただき永代供養墓をご覧いただき住職様にご相談くださいませ。
2019.01.21 21:02

資料請求がありました。

今回は3つの資料をお送りしましたが寺院、霊園によりタイプが異なります。
1.お墓タイプの平石永代供養墓と自然葬(樹木葬)の永代供養よりお選びいただけ墓石料、永代供養料、納骨手数料、彫刻料、年間管理費が必要となります。
宗旨宗派不問で納骨ができます。
2.一般のお墓のミニタイプの永代供養付墓地です。
年間管理費込、未期限使用で最大4霊位までご納骨が可能です。
宗旨宗派不問、宗派を問わず納骨ができます。生前受付もしています。
3.個別納骨堂の寺院様で使用年数は32年、16年の2種類からお選びいただけ納骨堂の場所、大きさにより利用金が異なります。
契約期間終了後には霊園内の合祀墓(合同墓)にて合同納骨となります。
宗旨宗派不問で納骨堂ですが年間管理費は不要です。
色々のタイプの永代供養がありますがまずはご見学いただきお客様のご希望に沿った永代供養をお選びください。
どのタイプもお参りはご自由にお伺いできます。
2019.01.20 12:39

納骨のご依頼がありました。

今回、ご納骨いただきます寺院は徳川家の菩提寺として開山した歴史があり。
日本でも非常に珍しくお釈迦様のご遺骨が奉安されている寺院様です。
近年はお墓と言えば先祖代々守り続けるのがあたり前でしたが少子高齢化や核家族化が進む現代ではお墓を継ぐ後継者がいないとか、お子様に迷惑をかけたくないなどお客様により事情は様々ですがお墓の維持、管理が難しくなってまいりました。
このような事より、永代供養墓塔の創設をいたしました。
永代供養のタイプは2種類です。ボックス型の供養墓に33回忌まで個別ご供養を行い
その後、合祀墓(合同墓)供養を行うものと納骨の時より合祀墓(合同墓)納骨するものをお選びいただけます。
個別納骨については年間管理費が必要ですのでご注意ください。
宗旨宗派不問、永代供養料込、生前予約の受付もしています。
個別納骨のタイプにも色々な納骨スタイルがありますので一度ご見学いただきご相談くださいませ。
今回の寺院は山の高台で自然あふれる環境にあり、斜面を見下ろすと熱海湾が一望できる絶景のロケーションの場所に位置しています。
2019.01.19 08:37

送骨納骨のご依頼がありました。

送骨納骨とは寺院様にご遺骨をお送りすることで寺院様のお手すきの時にご供養しご納骨する方法です。
通常はお客様立ち合いにて法要を行いその後、ご遺骨を納骨しますので永代供養料が10万円ぐらいから20万円ぐらいかかりますが送骨納骨はお坊様が代理納骨をしますので価格がお値打ちに納骨できます。約3万円ぐらいですが寺院様により異なります。
無論、永代供養付、管理費不要、宗旨宗派不問にて納骨ができご供養の年回回数は納骨いただきます寺院様により異なりますが平均年3回から4回ほどのご供養です。
お値打ち料金のためよく墓じまいのお客様がご利用されます方が多くお見えになります。
納骨後に納骨証明書をお送りしますので何時でもお客様のお墓のようにお参りいただけますが他の方との共同墓です。
納骨スタイルは納骨堂のように個別納骨ではなくすべて合祀墓(合同墓)納骨となりますのでご了承ください。
約全国に50寺院様の登録がありますのでお好みの寺院様をお選びください。
地元でも有名、歴史ある寺院様もありますのでご確認ください。
2019.01.18 14:21

資料請求依頼がありました。

今回、ご依頼いただきました寺院様にご納骨いただきますと永代に渡り、お寺様が責任を持ちご供養しますので跡継ぎがいない、身寄りがいないなどの理由で無縁仏になる心配はありません。
永代供養をされますと住職様による毎朝、夕方のご回向や春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養の読経を行いますので永遠の安らぎあるお眠りいただけるのではないでしょうか
これからの時代にぴったりのご供養では、お墓の場合は手入れや管理など色々手間のかかる事があります。
この寺院は自然葬(樹木葬)を中心として個別の屋内型納骨堂や屋外型の合祀墓(合同墓)などもありますのでお好みのタイプをお選びください。
屋外の自然葬(樹木葬)や合祀墓(合同墓)納骨をご利用されますと春には山の斜面に桜が咲き乱れますので絶景の景色を背景にできます。
落ち着いた場所をご希望のお客様は寺院内の個別納骨堂もお選びいただけます。
永代供養は年間管理費込、永代供養料初回費用にすべて込み、宗旨宗派不問、生前のお申し込みの準備もあります。
ご先祖様のお参りは何時でもお伺いください。
2019.01.17 10:47

納骨依頼がありました。

今回、納骨依頼がありました寺院様の永代供養は個別納骨(納骨堂)のご用意はありません。
すべて合祀墓(合同墓)の納骨ご供養となります。
永代供養のご供養年数は50年間となり、ご納骨いただきますと春のお彼岸、秋のお彼岸供養は墓前回向での合同供養となりますがお盆供養、祥月命日には墓前にて追善法要を行います。
納骨時には納骨式法要料が別途必要です。各祭祀事はすべて住職様がご対応いただけます。
納骨にあたり、宗旨宗派不問、年間管理費込、永代供養料込となります。
この寺院の境内にはさくらの木々もありお亡くなりになられました故人様もゆっくりとお休みいただけるのではないでしょうか
屋外型の永代供養墓ですのでお参りは何時でもお伺いいただけます。
永代供養を行うことでご供養、管理のすべてを寺院様(お坊様)にお任せする事ができます。個別のご法要が必要な場合は別途お布施がかかります。
2019.01.16 10:04

資料請求がありました。

今回、資料請求がありました永代供養は3寺院様の資料送付依頼でした。
どの寺院様も個別(納骨堂)の永代供養墓ではなく合祀墓(合同墓)の請求依頼でした。
2寺院は屋外型の永代供養墓で内1寺院様は霊園内に位牌堂があります。ご遺骨は合祀墓(合同墓)ですが故人様のお位牌をお作りしてお参りの際は位牌をご本尊様の下まで動かしてお参りいただきます。お参りに必要なお線香などは無料でご用意しています。
見方によっては個別墓のような合祀墓(合同墓)になります。
もう一つの寺院様は合祀墓(合同墓)に追加料金をお支払いいただきますと石板に故人様のお名前などの刻字ができます。
残りの寺院様は屋内型の合祀墓(合同墓)ですので雨風の心配はいりませんが屋外、屋内のそれぞれの良さがありますのでご覧いただきお客様自身のご希望に合ったタイプをお選びください。
永代供養のご供養回数はお寺様によって異なりますのでご確認ください。
どの寺院様も宗旨宗派不問、管理費込ですのでその後に費用が発生することはありません。
2019.01.15 18:56

墓じまいの見積依頼。

今回のお客様は田舎にあるお墓の墓じまいの見積依頼がありました。
墓石は1基で一般的な大きさのお墓だそうです。
係員が現地に伺い無料でお見積りをお取します。
お墓の場所や墓石の土台の大きさなどにより料金が変わるからです。たとえばお墓に車が入らず人力でしか石材が運べないなど色々見てみませんと正確なお見積りが出せないためです。
墓じまいにはをする場合は自治体に改葬許可申請書などの提出が必要ですが代理申請する事もできますのでご相談ください。
墓じまいされますお客様の諸事情は様々ですが最近は田舎のお墓をお客様のご自宅近隣の永代供養墓に移動されます方も多くお見えになります。
お墓のようにお客様親族のみの個人墓、納骨堂、自然葬(樹木葬)などがあります。
費用を押さえたい方は合祀墓(合同墓)納骨もあります。但し、他の方と共同の永代供養付の墓地となります。
永代供養に移動しますとお坊様が永代に渡り供養、管理をしていただけますので後の心配がなくなります。
無論、お参りは何時でも伺えます。
2019.01.14 12:51

資料請求がありました。

今回、お客様のご依頼内容は自宅近隣の格安な永代供養の合祀墓(合同墓)の資料を送付してほしいとの事でした。
合祀墓(合同墓)とは永代供養墓とか共同墓というように色々のよびかたで呼ばれています。
一般的にお墓などでは血縁関係のある方のみ入り、納骨堂などでも家族でお入りいただいていますが合祀墓(合同墓)は他の方と同じお墓に入ります。
血縁関係のない方です。ご遺骨は骨壺よりお出ししますので納骨後のご遺骨の返却はできない場合が多いようです。
永代供養の年間供養回数ですが寺院様により異なりますが年3回から4回が多いようです。
春のお彼岸供養、夏のお盆供養、お正月供養、秋のお彼岸供養などがあります。
宗旨宗派不問、管理費不要、年間管理費不要、永代供養料初回費用に込、生前予約の受付もしています。
先にお話し、しましたように初回費用をお支払いいただくとその後、ご供養、管理をお坊様にお任せできますからご安心いただけます。
費用は5万円から30万円ぐらいです。多少市域により金額が異なります。
納骨後はお墓同様何時でもお参りにお伺いいただけます。
2019.01.13 11:49

見学依頼がありますた。

今回、ご見学いただきます寺院の歴史は古く1595年に創建されたお寺様で日本の中心に位置して観光では鵜飼の有名な場所です。
寺院の周囲には四季にあふれた自然豊かなお寺様で竹の子堀や池にはナンジャモンジャやスイレンの花の見学に見えます。
秋には銀杏狩りもできますので一度、レジャーを兼ねてご見学されてはいかがでしょうか
永代供養の種類は多く4種類よりお選びいただけます。
個人用の墓石タイプの永代供養、家族・先祖代々の墓石タイプの家族永代供養、夫婦専用の永代供養、この3種類の永代供養は永代供養料のほか墓石代が必要となります。
納骨堂のような個人専用ですが違いは屋外型の永代供養です。
合祀墓(合同墓)納骨、他の方と同じ永代供養墓での合同供養となりますが別途費用をお支払いいただきますとお名前・戒名などの字彫りもできます。
納骨にあたり、宗旨宗派不問、生前予約の受付もしています。
永代供養付墓地ですのでご供養、管理をお寺様にお任せし後々無縁仏になる心配もありません。
お参りは何時でもお好きな時にお伺いください。
2019.01.12 11:04

見学依頼がありました。

今回、ご見学いただきます寺院様はこの地域では有名な観光名所であります。
寺院内は自然に囲まれ約700本の八重桜が咲き誇り、ぼたん桜祭りを開催し多くの方に
親しまれております。
また、寺院内には清流が流れており、蛍が舞い夜には幻想的な世界が広がります。
小鳥のさえずりや川のせせらぎが聞こえる自然が一杯の風光明媚なお寺様です。
お亡くなりになられました故人様もゆっくりお休みいただけるのではないでしょうか
納骨の種類は2タイプあります。個別納骨堂、ご納骨いただきますと33回忌まで個別ご供養を行い契約期間終了後、合祀墓(合同墓)に移動して合同供養となります。
納骨時より合祀墓(合同墓)他の方と同様の納骨場所で合同のご供養となりますが費用的にはお値打ち価格です。
永代供養については宗旨宗派不問、宗派を問わず納骨ができます。他の寺院様に法要をお願いしても構いません。
初回、費用をお支払いいただきますとその後は、一切費用はかかりません。
お参りは何時でもお伺いください。
2019.01.11 12:48

資料請求がありました。

今回、ご依頼がありました霊園は都心中心部より車で15分程度の場所にあり、山頂から下を見下ろすと市街地が見える景色が良い霊園で周りは緑に囲まれた自然豊かな場所にあります。
駐車場から園内に至るまで完全バリアフリーですので車椅子でのお参りもいただけます。
耳を澄ませば小鳥のさえずりや虫の鳴き声が聞こえお亡くなりになられました故人様もゆっくりお休みいただけるのではないでしょうか。
ご供養の種類としては一般墓地を中心とした霊園で永代供養墓のご用意もあります。
永代供養墓は2種類あります。33回忌まで骨壺のまま安置し個別供養を行い期間終了後合祀墓(合同墓)にて合同供養をする場合と最初より合祀墓(合同墓)にて合同供養を行うものがありますのでお好みに応じお選びください。
永代供養については宗旨宗派不問、初回費用に永代供養込、宗派を問わず納骨ができます。
他のお寺様に法要を行っていただいても構いません。
霊園によっては他寺院のお坊様の法要はお断りの霊園もありますので良くご確認ください。
永代供養は納骨堂のように完全個別納骨ではありません。
2019.01.10 07:25

お申込みがありました。

今回は海洋散骨のご依頼がありました。海洋散骨は日本全国の10海域よりお好みの海域をお選びいただきお申込みいただきます。
各海域での出港は7柱がそろい次第お客様に出港の連絡が入り代理散骨をいたします。
散骨後、証明書をご送付します。
お客様により異なりますが全骨を散骨される方や分骨し散骨し分骨のお骨はご先祖様のお墓や納骨堂、永代供養墓、合祀墓(合同墓)、自然葬(樹木葬)などにお入れになる方もお見えになります。
上記のお客様は海に散骨しますとお参りに行きにくく、お墓や永代供養の場合はお参りに行くことができるためと思われます。
どのような納骨をされるかはお客様しだいですので良くお考えいただき良い納骨方法をお決めください。
資料をご請求いただければお送りしますのでご依頼くださいませ。
海洋散骨はご遺骨を六価クロム処理して散骨いたしますので環境と海洋生物に配慮していますのでご安心ください。
2019.01.09 16:53

お客様に資料を送付しました。

墓じまいを検討のお客様にその地域のお値打ち価格の合祀墓(合同墓)の資料を送付しました。
合祀墓(合同墓)とは他の方と一緒のお墓で合同の永代供養が付いていますのでその後、お参りに行かれるのは自由ですがお客様に代わりご供養管理を受け入れた寺院様が永代に渡り行っていただけます。
また、墓じまいの見積をご必要な方はご依頼いただければ係員がお墓の現地へ伺い見積をお出ししますのでお申し付けください。
お墓の改葬届の代行もできます。
今回のお客様は低価格な合祀墓(合同墓)のご依頼でしたが個別がよろしい方はお申し付けいただければ個別の永代供養墓(納骨堂)の資料もお送りできます。
個別の中には納骨堂、永代供養付墓地、個別樹木葬、個別永代供養墓などがあります。
永代供養のご供養回数は管理する寺院様により異なりますし管理費などもかかる所やかからない所がありますのでご注意ください。
2019.01.08 16:41

納骨のご依頼がありました。

今回、納骨いただきますお客様の寺院様は山の高台に永代供養墓があり、最高の見晴らしで
地元では山の守り神として親しまれております。
こんな方のために永代供養墓を創設しました。
後継者がいなく誰もお参りいただけない方、墓地を所有してなく独り身のため将来の不安をお持ちの方、終活問題で周りの方に迷惑をかけたくない方、子供に迷惑をかけたくない方
お客様により理由は様々ですがお客様に代わり寺院様が永代に渡りご供養、管理をしていただけます。
こちらの寺院様は2種類の永代供養をお選びいただけます。
永代供養墓内のカメにご遺骨を個別に入れ33回忌まで個別供養を行いその後、合祀墓(合同墓)納骨とするタイプと最初より、合祀墓(合同墓)納骨するタイプをお選びいただけますが合祀墓(合同墓)はご遺骨が他の方と一緒になり、ご供養も合同供養となりますのでご了承くださいませ。
宗旨宗派不問、年間管理費不要、永代供養料初回費用に込、生前でのご予約もできます。
お参りは何時でもご自由にお伺いください。
2019.01.07 13:29

資料請求がありました。

今回、資料請求がありました寺院様は見晴らしのいい高台に位置して市内が一望できます。
夏の吹き抜けていくそよ風の心地良さは格別です。
お亡くなりになられました故人様も山々の木々に囲まれ新緑の香りに包まれてゆっくり、お休みいただけるのではないでしょうか
寺院様の永代供養の種類は数多く、個別ご供養を主とする。納骨堂(個別墓)や屋外型の合祀墓(合同墓)、お名前などの表示プレートにて告知もできますが別途費用はかかります。
また、自然葬(樹木葬)などのご用意もあります。
自然葬(樹木葬)は合同納骨のため1月に決められた日時にご納骨となりますが出席はお客様のご自由です。目印が必要な方は別途費用をお支払いすれば表示プレートなどのご用意もできますのでご相談ください。
宗旨宗派不問、生前予約の受付もしています。宗派を問わず納骨もできます。
ご納骨後のお参りはご自由にお参りくださいませ。
2019.01.06 12:06

資料請求がありました。

今回、多数の寺院様の資料請求がありましがお客様のご希望としてはあまり永代供養料がかからなく納骨後、費用が一切発生しないことを条件としています。
今回、4寺院様の資料をお送りしましたがどの寺院も納骨堂のような個別墓タイプは費用が合わないため合祀墓(合同墓)納骨やある一定期間骨壺のまま安置して契約期間終了後、合祀墓(合同墓)する寺院の資料をお送りしました。
寺院によっては別途費用をお支払いすればお名前などを石板に刻字できる所もあります。
永代供養の年間回数は寺院様により異なりますがどの寺院様も年間管理費、宗旨宗派不問、
宗派を問わず納骨ができ生前予約の受付もしています。
年間管理費は比較的に合祀墓(合同墓)納骨の場合はかからないケースが多いように見受けられます。
納骨堂や永代供養付墓地のように個別墓タイプは年間管理費がかかる所が多いように思われます。必ずではありません。
資料をお送りしました寺院様は屋外型の永代供養墓ですので気兼ねなく何時でもお参りいただけます。
2019.01.05 10:41

見学依頼がありました。

今回、ご見学いただきます寺院様は自然葬(樹木葬)を中心として色々の永代供養を行っています。
永代供養墓の周りの隅々まで行き届いた管理、清掃も行き届いていますのでお参りの際は気持ちよくお伺いできます。
駐車場の完備もしていますのでご遠慮なくお車でお越しください。
永代供養の種類は3種類あり、合祀墓(合同墓)納骨、3回忌まで個別納骨を行いその後、合祀墓(合同墓)納骨、13回忌まで個別納骨を行いその後、合祀墓(合同墓)納骨、33回忌まで個別納骨を行いその後、合祀墓(合同墓)納骨と永代供養付個別墓はマンションのように大きさ、サイズにて費用が変わり、すべて家族墓の納骨となります。
自然葬(樹木葬)合祀墓(合同墓)納骨、個別1名利用、個別夫婦墓、個別家族利用に分かれて利用金が異なりますがすべて永代供養付の利用となります。
宗旨宗派不問、年間管理費不要となります。
自然葬(樹木葬)でのご利用も設備が行き届いており、花立、お線香立てのご用意もありますので気兼ねなくお参りください。
今回の寺院様はすべて屋外にあります永代供養となります。屋内型の納骨堂の良い方は係員にご相談ください。
2019.01.04 18:18

資料請求がありました。

資料請求がありました寺院様に納骨されますとお釈迦様のお弟子さんが見守っていただけ
る納骨堂や、観音様の慈悲が感じられる永代供養墓を整えており、皆様方に仏様の慈悲が
行き届く事と思っております。
永代供養の種類としては個別タイプの納骨堂、大きさ場所により料金は異なりますがどのタイプも30年間個別供養を行いその後、合祀墓(合同墓)納骨にてご供養となります。
また、費用を押さえた合祀墓(合同墓)納骨もあります。
他の方と共同の納骨となり合同の供養です。
納骨堂は年間管理費がかかります。永代供養についてはどのタイプに納骨いただきましても宗旨宗派不問、生前予約の受付けもしています。宗派を問わず納骨供養ができます。
お参りはご自由にお伺いできますが納骨堂のお参りは寺院内になりますのでご予約をお願します。
一度ご見学いただきお客様のご希望に合った永代供養のタイプをお選びくださいませ。
2019.01.03 09:50

資料請求がありました。

今回、資料請求がありました永代供養墓は大型駐車場を完備した都市型霊園内にあり、管理棟のある霊園で霊園内には綺麗なお手洗い、生花販売、線香販売もあり、手ぶらでお参りに行けます。
霊園内は完全バリャフリーですので車椅子でのお参りもでき周りは緑に囲まれていますのでお亡くなりになられました故人様もゆっくりお休みいただけるのではないでしょうか
園内にて春と秋の2回お祭りがありますので賑やかな時もあります。
永代供養は納骨堂のように屋内型ではありませんが一度ご納骨いただきますと永久的に使用できますので合祀(合同)されることはありません。
お墓タイプの永代供養付墓地です。
但し、墓石代は必要となりますが永久にお客様のお墓として使用できます。
屋外型ですので誰にも気兼ねなくお参りいただけます。
宗旨宗派不問、永代供養料込、管理費込、生前予約の受付もしていますのでまずはご見学いただきご覧ください。
魅力としては先にお話ししたように永久的にお客様の墓地として使用できる事です。
2019.01.02 11:41

見学依頼がありました。

今回、見学依頼がありました寺院様は歴史のあるお寺様です。
墓苑より周囲の山里を望むと徳川家康の足音がよみがえってくるような場所に位置します。
自然環境の良い場所にありますのでお亡くなりになられました故人様もゆっくりお休みいただけるのではないでしょうか。
ご納骨いただきますとお参りや管理が難しい方でも管理者が責任を持ち永代に渡り永代供養をしますのでご安心いただけます。
納骨のタイプはすべて屋外の自然葬(樹木葬)ですタイプは2種類、合祀墓(合同墓)納骨で他の方と共同でご利用となります。
また、ご家族のみの(個別納骨墓)他の方とは完全独立型のタイプとなります。
納骨式料はどのタイプでも別途必要となりますのでご了承くださいませ。
宗旨宗派不問、生前予約の受付もしています。年間管理費不要、永代供養料初回の費用に含まれていますので納骨後は、一切不要です。
石板タイプの個別供養ですので一度ご見学いただきご覧ください。
お参りはお客様のご自由に伺えます。回忌法要など別途ご依頼の場合はご連絡ください。
お布施は別途必要となります。
2019.01.01 10:34

資料請求がありました。

今回、資料請求がありました寺院様は都会にあり、利便性の良い場所にあります。
最寄り駅より徒歩5分ほどの場所に位置します。永代供養のタイプは屋内型の納骨堂ではなくすべて屋外型の永代供養です。
合祀墓(合同墓)と3回忌まで骨壺安置してその後、合祀墓(合同墓)供養、13回忌まで骨壺安置してその後、合祀墓(合同墓)供養、33回忌まで骨壺安置してその後、合祀墓(合同墓)供養です。
永代供養付個別納骨もあります。マンションと同様に大きさ、納骨人数により料金が異なるものもあります。
また、近年はやりの自然葬(樹木葬)の合祀墓(合同墓)供養、個別墓供養、夫婦供養墓、家族供養墓のご用意もあります。
お墓タイプのお好みの方には永代供養付墓地のご用意もありますので一度ご見学いただきお好みのタイプをお選びください。
寺院様に永代供養をお願いしますとご供養のすべてをお任せできますのでご安心いただけます。
納骨後は、何時でもお参りいただけます。
1