<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.02.28 11:16

見学依頼がありました。

今回は2寺院様のご見学をされたいとのお客様のご希望でした。
ご要望としてはある程度の期間個別ご供養を行ってその後は合祀墓(合同墓)のご供養でお願いしたいそうです。
一つ目の寺院様は屋外型の永代供養墓で3タイプの永代供養があります。
ご遺骨をお預かり後、合祀墓(合同墓)にすぐに納骨をするタイプと
ご遺骨をお預かり後、7回にまで屋外型供養墓に骨壺安置してその後、合祀墓(合同墓)に納骨。
本堂内にお位牌を安置して、17回忌後、合祀墓(合同墓)に納骨するものがありますがプランにより永代供養の内容は少し異なります。
もう1つの寺院様の永代供養は屋外型の合祀墓(合同墓)と屋内の納骨堂よりお選びいただけ、お客様と期間はご相談しております。
どちらの寺院様も宗旨宗派不問、納骨後の追加費用は不要です。特別に回忌法要などお申し付けの場合のみお布施が必要となりますのでご確認くださいませ。
今回、ご見学いただきますお客様は両寺院をご見学、ご相談して納骨先をお決めになるそうです。
一番大切なのことはご供養ですのでお客様のご希望、要望に合った寺院様に納骨されることが大切なのではないでしょうか。
2019.02.27 10:31

送骨納骨のお申し込みがありました。

今回のお客様は送骨納骨で合祀墓(合同墓)納骨のご希望でした。
この霊園は他にも家族専用の平石型の永代供養付墓誌のご用意もあります。
家族専用墓誌には骨壺のままお入れして最大8霊位まで納骨ができ完全な個別タイプの永代供養墓です。
今回、納骨いただきます霊園は緑に囲まれ光が差し込む明るい場所にあります。
小鳥のさえずりが絶えず故人様もゆっくりお休みいただけるのではないでしょうか
ご納骨にあたり、宗派不問、生前予約もできます。年間管理費は初回費用に込、永代供養料込、ご希望に応じて各種法要も行いますが特別にご依頼いただく場合は、お布施は必要となりますのでご了承ください。
今回のご依頼は送骨納骨でのお申し込みのため合祀墓(合同墓)への納骨ですので他の方と共同のお墓への納骨ですので納骨後のご遺骨の返却はできませんがお坊様が責任を持ち永代に渡りご供養を行います。
上記のように合祀墓(合同墓)と納骨堂やお墓タイプの永代供養がありますので合祀墓(合同墓)にするか個別納骨が良いのか事前にお決めいただくのが良いのではないでしょうか
無論、個別納骨タイプはそれなりの費用が必要となります。
2019.02.26 09:59

海洋散骨のご依頼がありました。

今回、海洋散骨の散骨指定海域は東京湾を指定のお客様でしたがお好みの10海域よりお選びいただきお申込いただきますと出港前にお客様に連絡が入り出港いたします。
各海域は7霊位様のお申し込みがありしだいお客様に代わり係員が代理散骨を行うものです。
故人様が生前海が好きだったなどの事より、心の母なる大海原に散骨を代理で行うものです。
お申し込みと同時にご遺骨をご送付いただき専用のラボで粉骨しパウダー状にして環境に優しい処理を行います。
出港より約20分から30分で散骨ポイントに到着しますがその日の天候などにより多少異なります。
お客様に代わり係員が献花、献酒、献水、黙祷を行い散骨します。
散骨終了ごゆっくりと港へ帰着します。
後日、お客様へ散骨証明書、当日のお写真をご送付します。
永代供養ネットではお客様のご要望に応じて色々の散骨、納骨スタイルをご用意しています。
永代供養の納骨堂(個別タイプ)永代供養の合祀墓(合同墓)、海洋散骨、宇宙バル-ン葬などありますので一度お問い合わせください。
2019.02.25 12:59

資料請求がありました。

今回、資料請求がありました寺院様の永代供養のタイプは2種類ありまして寺院内の納骨堂にて個別供養を行うタイプと合祀墓(合同墓)納骨ご供養があります。
合祀墓(合同墓)納骨もすぐに合同するのではなくお客様よりお預かりしたご遺骨を本堂にて預骨供養しその後、合祀墓(合同墓)に埋葬して永代に渡りお守りします。
預骨期間に関しましてはお客様とご相談してお決めしますのでご要望があればお伺いします。
永代供養につきましては寺院内本堂にて毎日朝夕に回向供養をいたしますのでご安心ください。
合祀墓(合同墓)はご遺骨の量により永代供養料は異なります。地域により骨壺のサイズが異なるため、ご遺骨の量が変わります。
また、寺院境内には一般墓地もありますので必要なお客様はご相談ください。但し管理費は毎年かかりますのでご了承くださいませ。
宗旨宗派不問、管理費不要、どなたでも永代供養の納骨をお受けしています。
合祀墓(合同墓)に納骨の方はご遺骨の返却はできませんのでご検討いただきましてお申し込みください。
2019.02.24 14:26

送骨納骨でのご依頼がありました。

今回、ご依頼がありましたお客様は5霊位の納骨のご依頼で寺院に郵送をする方法での納骨でした。
ご納骨いただきます寺院様は2種類永代供養のタイプよりお選びいただけます。
一般的な合祀墓(合同墓)納骨と樹木葬(合同納骨)よりお選びいただけます。
今回ご依頼のお客様は樹木葬(合同納骨)に納骨希望です。
永代供養は年に3回、春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養です。
この送骨納骨は合祀(合同)での納骨となりますので他の方との共同のご供養となり、納骨後のご遺骨の返却はできませんので良くお考えいただきお申し込みください。
管理費不要、年会費不要、永代供養料込、送料込、宗旨宗派不問での取り扱いとなります。
お申込みいただきますと郵便係が代引きでご自宅にご訪問します。
ご遺骨の梱包の準備ができ次第、郵便局にご連絡していただきますと引き取りに来ていただけます。
お急ぎのお客様は最寄りの郵便局からお出しください。
寺院様に納骨後、納骨証明書をご送付しますので何時でもお参りいただけます。
2019.02.23 12:57

ご見学依頼がありました。

見学依頼がありました寺院様は4タイプの納骨堂(個別)があり、すべて異なる種類の納骨スタイルで別途に室内型の合祀墓(合同墓)もあります。
納骨堂は家族、友人、夫婦などお客様のお好みに応じ一緒に入ることができ納骨される人数により利用料金が変わりますし、お客様専用のお墓タイプ、納骨堂タイプ、光鮮やかなタイプなどお好みに合わせお選びいただけます。
あまりご予算をかけたくないお客様のために合祀墓(合同墓)納骨もありますが但し、他の方と共同の納骨となり納骨後はご遺骨の返却はできませんのでご了承ください。
年間管理費などはお選びいただきますものによりかかるものかからないものがありますので良くご確認ください。
納骨についてはすべて宗旨宗派不問、管理費一括払い、ローンのご用意もありますのでご見学の際に係員にご相談ください。
お参りにお越しいただく時は室内型の永代供養ですので雨風の心配もありません。
手ぶらでお越しください。
お申込後はご供養、管理を寺院様にお任せできますのでご安心いただけます。
また、各回忌法要などのご依頼もお受けしますのでご遠慮なくお申し付けください。
2019.02.22 11:05

資料請求がありました。

今回、資料請求をご依頼いただきました寺院様の歴史は古く慶長15年に創建されました由緒ある寺院様です。
寺院様は都会の中心に位置し交通機関でのご利用も最寄り駅より徒歩1分たらずです。
お車でご利用のお客様にも十分な駐車場のご用意があります。
この寺院様の永代供養は位牌堂をメインにしてご供養を行っています。
位牌は塗位牌またはガラス位牌よりお選びいただき位牌の後方に専用骨壺を置きご供養いたします。金額は位牌の種類により異なります。
また、位牌堂に収納出来ないご遺骨は寺院様所有の霊園、合祀墓(合同墓)に収めます。
位牌堂にてのご供養は32年間(33回忌)までご供養を行いその後、寺院様所有の霊園内の合祀墓(合同墓)にて合同供養となります。
位牌堂でのお参りは9時より18時までの間は何時でもお越しください。
永代供養について宗旨宗派不問、生前予約の受付もしています。納骨後のご供養は寺院様宗派の供養となります。
寺院内位牌堂は広々とした空間にあり、明るく色鮮やかで納骨いただきますと故人様もゆっくりお休みいただけるのではないでしょうか。
2019.02.21 13:29

資料請求がありました。

今回、資料請求がありました寺院様は大自然あふれる場所にあり、火山口より約1キロの場所にあり全国的にも有名な観光地で観光客が絶えず絶えない所に位置します。
県内でも最も古くからあり、約300年の歴史を持った由緒ある寺院様です。
永代供養についてはどの方でも手軽にご利用できる料金価格でご供養を執り行っていまので一度ご相談ください。
永代供養のタイプは色々あり、特別納骨はご本尊様の下の阿弥陀如来に安置する納骨方式す。
また、17回忌まで個別納骨を行ってその後、屋外の合祀墓(合同墓)納骨するものがあります。
合祀墓(合同墓)に納骨後はご遺骨の返却はできません。
また、寺院本堂にてお位牌や遺影の永代供養も行っていますのでご相談ください。費用は別途必要ですが。
宗旨宗派不問、生前予約の受付もしています。宗派を問わず納骨供養ができます。
永代供養をご依頼いただきますと寺院様が責任を持ち永代に渡りご供養、管理のすべてを行いますのでその後の心配事が無くなりますのでお気軽にご相談ください。
2019.02.20 12:33

送骨納骨のご依頼がありました。

今回のご依頼内容は石材店様よりのご依頼で遠方にある、お墓の墓じまいのご依頼があり
お墓にあるご遺骨を関東の霊園(弊社の登録霊園)への納骨がご希望との事で墓じまいにあたり、納骨先の受入証明書をいただきたいとの事でした。
墓じまい後、送骨納骨でご遺骨をお送りいただけるそうです。
但し、今回は個別納骨ではなく合祀墓(合同墓)の納骨となりました。合祀墓納骨とは合同の永代供養墓に骨壺よりご遺骨をお出しして納骨をするスタイルで他の方のご遺骨と混ざってしまいますが定期的にお坊様によるご供養付の納骨です。
ご供養の回数ややり方などは寺院様により異なりますので良くご確認いただきお申込ください。
近年は上記のように墓じまい後、永代供養墓にご納骨されますお客様も年々増加傾向にあるようです。
納骨スタイルには大きく分けると個別型納骨(納骨堂・樹木葬のように)と合祀墓(合同墓)
に分かれますが合祀墓(合同墓)にされる方のほうが多いように思われます。
納骨料金や納骨してからずいぶん年数がたっているからではないでしょうか。
2019.02.19 12:11

納骨のご依頼がありました。

今回、納骨されます寺院様は交通の利便性に恵まれた場所に位置して都心の大型駅よりお車で10分程度、インターチェンジよりお車で1分程度、駐車スペースも充分あります。
本堂でご法要をされるお客様は椅子席の完備も充分ありますので車椅子でのご利用でも対応ができる完全バリアフリーになっております。
納骨についてはすべて室内型の納骨で合祀墓(合同墓)納骨、他の方と共同の納骨でご遺骨の返却はできませんが納骨料がリーズナブルな料金です。
2年間(3回忌)個別安置納骨檀もあり、契約期間し終了後には合祀墓(合同墓)納骨となります。
32年間(33回忌)個別安置納骨檀もあり、契約期間し終了後には合祀墓(合同墓)納骨となります。
個別安置納骨檀とは納骨堂のように完全独立タイプの個別納骨ではありませんが契約期間までは他の方とお骨は混ざる事はありません。
宗旨宗派不問、管理費・年会費一切不要、生前予約の受付もしていますので一度ご見学いただきご自分の目で確認いただきお坊様にお話をお伺いください。
2019.02.18 13:51

ガーデニング型霊園への見学がありました。

ガーデニング型霊園への見学があり、この霊園は単に花や木を植えただけではなく専用のガーデナーによって手入れされており、花壇の下に眠る自然葬(樹木葬)での納骨となり、他の方のご遺骨と混ざりあうことのないタイプです。
特徴としては自然葬(樹木葬)ですが一般のお墓のようなご供養をしたい方、お墓と異なり今はやりのスタイルで中の良い友達同士で同じお墓に入りたい方、大切なペットと同じお墓に入りたい方などにお勧めです。
一般のお墓と同様で御影石の墓碑に向かってお参りをいただきます。
ご供養については年に1回永代供養を執り行います。宗旨宗派不問、生前予約の受付もしています。宗派を問わず納骨ができます。他の寺院様にて法要を行っていただいても構いません。
今回の自然葬(樹木葬)はお墓や納骨堂のように個別納骨タイプですのでお客様専用の供養墓ですので誰の気兼ねもなく何時でも気の向いた時にお参りいただけます。
但し今回の自然葬(樹木葬)の契約期間は13回忌までとなっていますのでその後、合祀墓(合同墓)納骨となりますので他の方と合同の供養となります。
2019.02.17 12:58

納骨のご依頼がありました。

今回ご法骨されます場所は寺院様より少し離れた閑静な霊園内に永代供養墓があります。
この霊園は広い駐車場、売店、休憩室なども充実しており、都心からのアクセスも良い所です。完全バリアフリーですので車椅子でのお参りもできます。
永代供養については年3回執り行います。(春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養)です。
ご納骨時には寺院様の本堂でもご供養してその後霊園内の永代供養墓(合祀墓・合同墓)に納骨しますが3年間は骨壺のまま本堂内に安置してその後はご遺骨を納骨袋に移動して個別納骨を行うタイプと直接永代供養墓(合祀墓・合同墓)に納骨するものがあります。
合祀墓・(合同墓)納骨は他の方とご一緒の納骨ですのでご遺骨の返却はできません。
納骨については宗旨宗派不問、管理費や年会費はかかりません。生前予約の受付もしていますのでまずはご見学いただきご覧いただきご検討ください。
その他仏事ごとについてのご相談もお伺いいたします。
永代供養されますとその後のご供養はお坊様が責任を持ち永代にご供養いたします。
2019.02.16 13:48

資料請求がありました。

今回は3寺院様の資料請求があり、どの寺院の永代供養墓のタイプも同様で屋外型の合祀墓(合同墓)納骨です。
合祀墓(合同墓)と申しますのは他の方と共同の永代供養墓でご遺骨は骨壺より取り出し納骨いたしますので納骨後のご遺骨の返却はできません。
上記のお寺様により異なりますが霊標板にお名前など記入できる寺院や納骨後寺院内の過去帳に銘記される寺院様もあります。
霊標板での記入は別途料金がかかりますがお墓と同様に目で見てここにお眠りいただいてる事が確認できますので良いのではないでしょうか
永代供養のご供養内容や供養回数は寺院により異なりますのでご承知ください。
今回の寺院様は宗旨宗派不問、年間管理費込、永代供養料初回費用込、生前予約の受付もしています。
永代供養は大きく分けると個別納骨と合祀墓(合同墓)に分かれていますが合同納骨は年間管理費がかからないケースが多く納骨堂のように個別納骨は管理費がかかる所とかからない所がありますのでご注意ください。
2019.02.15 10:45

納骨依頼がありました。

今回、ご納骨されますお客様はまだ先の事がわからず。将来は霊園のお墓を購入して納骨するか納骨堂に納骨するか検討中のお客様で10年以内に考え何時でもご遺骨を返却できる事が条件の方です。
寺院内のご本堂の阿弥陀様の下が納骨堂になっていますのでこの中にお預かりして日々の永代供養を行います。
このように一時的に寺院様にお預けしてその間に先の事をお考えになることも良いのではないでしょうか日々お坊様がご供養していただけます。
寺院境内には合祀墓(合同墓)もありますが納骨後のご遺骨はお返しできなくなります。
他の方との共同の永代供養墓ですので但し、費用は低価格です。
良く世間では跡継ぎがいない場合など無縁仏になるなどと言われておりますが阿弥陀様のお慈悲の世界では決して無縁ではないと言われていますので跡継ぎのいない方でも心配はいりません。
寺院様で永代供養の種類は異なりますが永代供養をお考えいただいてはいかがでしょうか。
今回の寺院様は宗旨宗派不問、管理費不要、初回費用に永代供養料込、宗派を問わず納骨ができますのでなんでも構いませんのでご相談ください。
2019.02.14 13:27

資料請求がありました。

今回のお客様には4寺院の資料を送付いたしました。
現在すでにお亡くなりになられました故人様のご遺骨が自宅にあり永代供養をされたいとのご希望で資料を送付しました。
寺院様により永代供養のタイプは異なり、墓石タイプの故人供養墓、家族供養墓や納骨堂(個別)タイプのものや自然葬(樹木葬)や合祀墓(合同墓)共同納骨を送付しました。
宗旨宗派は問いませんが寺院によって管理費のかかる所やかからない所もあります。
永代供養のご供養内容も寺院様により異なりますので資料をよくご覧いただきご検討いただくようお願いしました。
一番の目安として個別が良いのか合祀墓(合同墓)で良いのかお決めいただく事が大切です。
個別の場合それなりの費用がかかりますが合祀墓(合同墓)は他の方と共同のお墓のため費用は押さえれますが納骨後は他の方とご遺骨が混ざってしまいますので納骨後はご遺骨の返却はできませんことをお考え下さい。
個別の良い方は墓石タイプの故人供養墓、家族供養墓、自然葬(樹木葬)、納骨堂よりお選びいただく事になります。
ご供養の内容も寺院様によって異なりますのでお客様にあったものをお選びください。
2019.02.13 12:33

納骨のご依頼がありました。

今回、ご納骨いただきます寺院様は都心のオアシスのような寺院様で都心の中心に位置して交通の利便性の良い場所にあります。
納骨の種類は納骨堂のような個別納骨はありません。すべて合祀墓(合同墓)納骨スタイルで屋外型の納骨と室内型のお骨仏での納骨となります。
屋外型の合祀墓(合同墓)は6年間(7回忌)のご遺骨保管後、合祀墓(合同墓)になるタイプもありますので一度ご訪問いただきご確認いただくのが良いのではないでしょうか
納骨の条件は宗旨宗派不問、管理費不要、年会費不要、生前予約の受付もしています。
また、寺院へお越しになれない方は送骨納骨の受入もしていますので一度ご連絡をください。
近年は色々の諸事情でお墓じまいをされる方も多くお見えになり、この寺院様に納骨せれます方も近年増加しました。
合祀墓(合同墓)のため納骨料もリーズナブルな価格帯に設定してありますのでどなたでもご利用できます。
納骨後のお参りは何時でもかまいませんが室内に納骨されたお客様は事前にご連絡ください。
2019.02.12 17:53

霊園の資料請求がありました。

今回ご依頼の永代供養は大駐車場完備の緑に囲まれた都心型の大型霊園内にあり、園
内は完全バリアフリーで法要施設を兼ね備えた管理棟のあるある霊園で女性も安心し
てご利用いただけます綺麗なお手洗いもあります。
お参りの際は手ぶらでもお伺いでき園内には生花、線香の販売所もありますのでゆっ
くりお参りいただけます。
永代供養については墓石型の永代供養ですので墓石代と永代供養料がかかります。
墓石代は35万円からで永代供養料は13万円からとなっております。
この霊園内で年に2回ほどお祭りがあり賑やかな場所で太陽の日差しが差し込む明る
い霊園でもあります。
納骨については宗旨宗派不問、永代供養料込、管理費込、生前予約の受付もしていま
すのでご気軽にご見学いただき何でもご相談ください。
近年の霊園は明るく綺麗で散歩もできるような霊園が皆様方に好まれております。
永代供養も上記のような墓石タイプから自然葬(樹木葬)、マンションタイプの永代供養墓
合祀墓(合同墓)、海洋散骨など他にもたくさんあります。
様々なタイプの永代供養がありますのでお客様のお好みに合ったものをお探しください。
2019.02.11 11:16

資料請求がありました。

近年は様々なお客様の諸事情で永代供養墓の需要が高まり、全国で様々なタイプの永代供養墓が設けられています。
今回の寺院様は昭和60年ごろに永代供養墓を創設しお客様の永代供養の受入れ寺院となり数々の納骨をしています。
納骨いただきますとお花やお供え物の絶えることはありませんしお坊様が責任を持ちご供養いたしますので無縁仏になることのないお墓です。
数々の方々から大変お喜びいただいています。
永代供養の種類は2タイプありまして本堂内にて個別納骨檀にて個別のご供養を行い契約期間終了後、屋外の合祀墓(合同墓)にて合同供養となります。
但し、年間管理費は必要です。
もう1タイプは屋外の合祀墓(合同墓)に合同納骨にてご供養いたしますが納骨後は合同ですのでご遺骨の返却はできませんのでご了承ください。年間管理費は不要です。
宗旨宗派不問、永代供養料込でその後の費用はかかりませんが命日法要などのご依頼の場合は別途お布施が必要となります。
2019.02.10 13:36

資料請求がありました。

今回、資料請求がありました寺院様は交通の利便性が良く最寄り駅より約10分の場所に位置して駐車場の完備も充分あります。
本堂内は椅子席完備ですので足の不自由な方にもごゆっくりくつろいでいただけますし各種法要にもご利用いただけます。
こちらの永代供養はすべて室内型の永代供養で納骨棚型式になっており、ご本尊様の下に
合祀墓(合同墓)納骨があります。他の方と共同の永代供養墓ですので納骨後はご遺骨の返却はできません。
個別タイプ(納骨堂)をご希望のお客様は納骨棚安置をお勧めします。3回忌まで個別安置してその後合祀墓(合同墓)納骨と33回忌まで個別安置してその後合祀墓(合同墓)納骨があります。
納骨については宗旨宗派不問、管理費・年会費不要、生前予約の受付もしています。
納骨いただいても檀家になる必要はありません。
お参りいただく際は室内にありますので寺院様に前以てご予約下さい。
納骨後は寺院が責任を持ち永代に渡りご供養いたしますのでご安心いただけます。
都心にあります寺院様ですのでお参りがしやすいです。一度ご覧くださいませ。
2019.02.09 13:08

資料請求がありました。

今回、資料請求がありました寺院様は公園に隣接した霊園の中央に位置しており、豊かな緑に囲まれ太陽の日差しに囲まれた明るく開放てきな空間です。
霊園内はすべて平地ですので車椅子でのご利用でも安心んしてお越しいただけます。
お参りの際は緑が豊富にありますのでマイナスイオンがたくさんで明るく安らぎのひと時をお過ごしいただけます。
永代供養のタイプは数多く合祀墓(合同墓)ですが3回忌、13回忌、33回忌の間、骨壺のまま安置してその後、合祀墓(合同墓)になるものやマンションタイプで大きさ(広さ)により料金が異なるものや自然葬(樹木葬)の個別人数により料金が異なるもの合祀墓(合同墓)タイプもあります。
霊園内の墓地の中には永代供養付墓地の販売もあります。
室内型納骨もあり、屋外型永代供養は上記のほかにも色々な種類がありますので一度ご訪問いただきお客様の目でご覧いただきご検討ください。
今回のお客様は永代供養付墓地が気になるようですが自然葬(樹木葬)タイプの種類も豊富にありますのでご確認ください。
2019.02.08 11:32

墓じまいのお問い合わせがありました。

今回のお問い合わせいただきました内容は墓じまいを行う石材店様からのお問い合わせで現在のお墓に5霊位様がお入りになられており、墓じまいにあたり役所に霊園または寺院の受入証明が必要なため発行していただけるかどうかと他の書類は何が必要かのご連絡でした。
今回のお客様は送骨納骨での納骨希望で納骨はすべて合祀墓(合同墓)納骨となります。
事前にお申込みいただければ納骨先の霊園または寺院様より受入証明を依頼者様にご送付できる事をご連絡しました。
ご記入書類は送骨梱包キットに入っていますのでご記入は代理で石材店様でも構わないことをご連絡しました。
また、梱包キットは代引きで郵便係がお持ちしますので代金をお支払いいただきお受け取りいただくようお願いしました。
お受け取りいただきまして1月以内に霊園または寺院への送付いただくようご案内しまし納骨後、納骨証明書をご送付しますので何時でもお参りいただけます。
納骨後は霊園または寺院様によりご供養の回数は異なりますが永代に渡りご供養を行います。
2019.02.07 13:35

資料請求がありました。

今回、資料請求がありました寺院の歴史は古く慶長時代に創設されたと言われています。
本来は一般墓地を中心として運営してまいりましたが時代の変化(お客様のニーズ)に伴い永代供養をこのようなお客様のために始めました。
後継者がいない方、お子様はいるものの自分の死後、迷惑や負担をかけたくない方、無縁仏になる心配がある方、田舎のお墓を移動したい方などのために多種多様な永代供養墓を創設しました。
永代供養墓のタイプとして色々あります。
永代供養墓内にご遺骨を保管できるようになっており、3回忌まで骨壺安置してその後、合祀墓(合同墓)供養となるもの17回忌まで骨壺安置してその後、合祀墓(合同墓)なるもの33回忌まで骨壺安置してその後、合祀墓(合同墓)となる。
また、初めより直接合祀墓(合同墓)となるタイプもあります。
合祀墓(合同墓)納骨とは他の方と共同の永代供養墓ですので納骨後、ご遺骨の返却はできません。
また、マンションタイプ(納骨堂の大きさ)により料金が異なる永代供養墓もあります。
一般の墓地と同様で永代供養付墓地のご用意もあります。
一度ご見学いただきお客様のお好みに合った永代供養をお選びください。
2019.02.06 12:51

墓じまいの見積もり依頼がありました。

今回のお客様は遠方にある寺院内墓地を墓じまいをしてご遺骨を取出し永代供養を行う予定されてるそうです。
今回のご依頼はお墓の解体費用のお見積り依頼です。別途お寺への離団料が発生致します。
お墓の解体費用については石の量、お墓のある場所などにより金額が異なりますので係員が現地を確認してお見積りをお出しします。
ご注意点としては寺院内墓地の場合は指定業者のみしかお墓の解体ができない寺院様もありますのでご確認いただきご依頼ください。
永代供養については家族や身内専用の納骨堂(個別)納骨堂や自然葬(樹木葬)個別納骨などにされるか費用を押さえた合祀墓(合同墓)納骨にするかお決めください。
但し、合祀墓(合同墓)は他の方との共同の永代供養墓となります。
納骨後のご遺骨の返却はできません。
永代供養は上記のように種類があり、個別に納骨するのか合祀墓(合同墓)に納骨するのかを決めてお考えいただくのが必要です。
永代供養をいたしますとご供養のすべてをお寺様にお任せする事でご安心いただけます。
万が一お参りに行くことができなくとも無縁仏になることはありません。
2019.02.05 19:37

納骨依頼がありました。

今回、永代供養いただきます寺院様は屋外型の永代供養墓で供養墓内にはご遺骨が300体前後、納骨ができ地下には合祀墓(合同墓)納骨で約8,000体の埋葬ができます。
納骨堂と合祀墓(合同墓)の一体化の永代供養墓です。
この寺院様では合祀墓(合同墓)をメインとして永代供養の受け入れを行っていますが納骨後は寺院の宗派の読経となり、他の宗派のお坊様の法要はできません。
納骨のお客様については宗旨宗派不問、年間管理費不要、宗派を問わず納骨ができます。
永代供養は春のお彼岸供養、夏お盆供養、秋のお彼岸供養ですが日程は決まっていません。
個別のご供養のご依頼は事前にお申し込みください。
納骨後はご遺骨の返却はできません。骨壺より取出し埋葬しますのでご了承ください。
仏事ごとに関するご相談は何でもお気軽にご相談ください。
お参りは屋外型の永代供養墓ですので何時でもご自由にお参りください。
交通アクセスは最寄りインターよりお車で10分程度です。
2019.02.04 17:05

納骨依頼がありました。

今回、納骨される寺院様はこんな方のために永代供養を始めました。
跡継ぎがいない方、お子様にご負担をかけたくない方、無縁仏にしたくない方、一人で入れるお墓がほしい方、お墓は高くて購入を迷っている方などのために寺院が将来に渡り、ご供養、管理を行う永代供養をいたします。
永代供養の種類も豊富にあり、寺院内の納骨堂(個別)納骨期間の決まりはありません。
また、屋外型の合祀墓(合同墓)他の方と同じお墓になりますが低価格での永代供養ですのでご予算のない方での利用できます。
すぐ横にペット用の合祀墓(合同墓)もありますのでペットと同じお墓に入りたい方などのご利用者も多くお見えになります。
同じ敷地内でのご供養を行っていただけます。
納骨後、管理費不要、永代供養料初回費用に込、納骨手数料込、宗旨宗派不問、生前予約の受付けもしています。
お参りは何時でもご自由にお伺いできますが寺院内の納骨堂の場合は前以てお電話してください。
皆様方が仏事ごとで不安をお持ちの方は一度ご訪問されご送電ください。どんなことでもご相談ください。
2019.02.03 22:03

見学依頼がありました。

今回、ご見学いただきます寺院は開創1300年を迎える長い歴史のある寺院様です。
納骨されますお客様の条件は宗派、性別、国籍を問わず納骨ができます。お釈迦様は特定の宗派の如来様ではありません。
お釈迦様が教えを広めその後に各宗派に分かれたのが日本の仏教です。
この寺院様の永代供養のタイプは3種類あります。
納骨後、本堂にて読経後、納骨堂にて7回忌までご供養し総墓に入ります。
納骨後、本堂にて読経後、納骨堂にて17回忌までご供養し総墓に入ります。
納骨後、3回忌まで本堂にて安置しその後、納骨堂にて27回忌までご供養し総墓に入ります。
総墓とは合祀墓(合同墓)納骨です。
納骨時にかかる費用のみで年間管理費もかかりません。納骨については宗旨宗派不問、宗派を問わず受入ができます。生前予約の準備もあります。
お参りは何時でもお越しください。何なりと仏事ごとの相談でもかまいませんのでご見学くださいませ。
永代納骨いただきますとその後のご供養のすべてをお坊様にお任せできますのでご安心いただけます。
2019.02.02 12:09

見学依頼がありました。

今回、見学依頼がありました寺院様の永代供養墓は寺院より少し離れた霊園内にあり。
霊園ですので周りには一般墓地などもあります。
多数の山がすべて霊園となっており、緑に囲まれた静かな場所で野鳥のさえずりなどが聞こえ心落ち着く場所です。
お亡くなりになられました故人様もゆっくりお休みいただけるのではないでしょうか
お参りの際の駐車場の完備も充分ありますので何時でも気兼ねなくお参りいただけます。
今回の寺院様は納骨堂のような個別納骨でなくすべて合祀墓(合同墓)納骨ですので他の方と同じ永代供養墓に入ることとなりますので納骨後のご遺骨の返却はできませんのでご理解ください。
オプションで芳名板にお名前の告知もできますが別途料金が」必要となります。
納骨に際し初回費用に永代供養料、納骨式料、年間管理費が含まれております。宗旨宗派不問、生前予約の受付もしています。
納骨いただきますとその後は、費用は一切発生しませんが個別に法要などご依頼の場合は別途料金はかかります。
2019.02.01 08:03

見学依頼がありました。

今回、ご見学いただきます寺院様はこんなお考えの方のために永代供養を始めました。
近年は少子化が進む中、家庭の環境の変化に伴いお墓についての考え方も変わってきています。お金をかけお墓を建ててもお参りは数年続くがその後は無縁仏になってしまわないかなど後継者などに負担をかけたくないなどの事より生前に自分自ら入る場所を決めて安心して余生を送りたい方も増えています。
お客様により事情や考え方は様々ですがこのような方のために永代供養を始めました。
永代供養の種類は2タイプで納骨堂(個別納骨)33回忌まで個別にご供養してその後
合祀墓(合同墓)に移動して合同納骨となります。
家族やご夫婦などでお入りいただけます。
合祀墓(合同墓)納骨、但し他の方と同じ供養墓となりますが別途費用をお支払いいただきますと戒名などを刻字した銘板をご用意できます。
永代供養は年4回、春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養、お正月の供養を行います。
納骨に際し宗旨宗派不問、生前予約可能、年間管理費不要、檀家になる必要はありません。
1