<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.07.29 14:23

納骨のお問い合わせがありました。

今回のお客様は村にある墓地(集合納骨堂)の墓じまいを行って寺院様に17霊位の
永代供養を希望の方で内3霊位は2年間個別のご供養をしてその後、合祀墓(合同墓)に納骨のご希望残りのご先祖様はすでに50年経過しているため、直接合祀墓(合同墓)納骨で合同のご供養のご依頼です。
墓じまいにあたり、こちらのお坊様にお墓までお越しいただきお墓の閉眼供養もご依頼したいそうです。
また、墓じまいは市町村に異なりますが新たな納骨先の受入証明書が必要な場合もありますのでご連絡いただければ発行することをご連絡しました。
近年は墓じまいをされますお客様が多くお見えになります。
その後、永代供養に移行される方がいらっしゃいます。永代供養は大きく分けると2つの
種類になります。
お墓のように他の方とは別の家族専用の家族型個別永代供養と費用を押さえた共同型の
合祀墓(合同墓)に分かれております。
ご検討いただきご納骨ください。
2019.07.22 13:03

墓じまいの見積もり依頼がありました。

今回、ご連絡をいただきました。お客様は自宅より、少し離れたお墓を墓じまいして
永代供養ネット登録の霊園にご遺骨を移動したいとのご意向でした。
また、墓じまいにあたり、行政の手続きも代行していただきたいとの事です。
お墓の担当者を現地に行かせ、お見積りをお取りします。
各条件により改葬料金が異なりますので(クレーン車が入らないとかお墓が石板で囲まれている)様々な条件があります。
ご遺骨を取出し永代供養ネット登録の霊園で永代供養を執り行います。
納骨場所は霊園内の合祀墓(合同墓)にて合同の永代供養となりますので納骨後のご遺骨の返却はできません。
お参りは合同墓地になりますが何時でもご自由にお参りいただけます。
納骨後はご供養のすべてを霊園・お坊様にお任せできますのでご安心いただけます。
2019.07.15 13:43

お申し込みがありました。

今回のお客様は墓じまい(お墓の改葬)を行いその後、送骨納骨でご遺骨の永代供養のご依頼でした。
まずは墓じまい(お墓の改葬)に伴い今回の送骨納骨をお受けする寺院様の受入証明書を
お客様にご送付いたしました。
また、送骨いただきます寺院様の永代供養は合祀墓(合同墓)タイプの永代供養ですので
一度ご納骨いただきますとご遺骨の取り出しはできません。
他の方との合同になりますが永代に渡りご供養させていただきますのでご安心ください。
1年間の永代供養のご供養回数は寺院様により異なりますのでご注意ください。
永代供養と言いますと大きく2つに分かれており、お客様だけの家族専用の個別墓と
他の方と同じお墓の合祀墓(合同墓)に分かれ、費用は合祀墓(合同墓)がお値打の価格帯になっています。
最近では、海洋散骨バルーン宇宙葬などのご依頼もお受けできます。
海洋散骨ではお好きな10海域よりお選びいただけますのでご遠慮なくお問い合わせくださいませ。
2019.07.10 11:00

送骨納骨のお申込みがありました。

今回は、送骨納骨での永代供養のご依頼でした。ご遺骨を納骨される永代供養墓は合祀墓(合同墓)への納骨となり、納骨後のご遺骨の返却はできません。
納骨いただきますとお坊様が責任を持ち永代に渡りご供養していただけますのでご安心いただけます。
お送りしてやり取りすることでお坊様が手の空いた時に納骨ができるためお値打ちになっております。
納骨後は納骨証明書をお客様にお送りしますので何時でも気の向いた時にお参りいただけます。
送骨納骨の登録人は全国で50寺院以上ありますのでお客様でお好みの寺院をご指定下さい。
例えば、故人様が海がお好きでしたから海の近くの寺院、故郷の寺院、」ご自宅の近くなど
お客様により様々な条件がありますがお好きな寺院様をご指定いただきお申し込みくださいませ。
また、送骨だけにとらわれずに海洋散骨宇宙葬などのご用意もありますのでまずはお問い合わせください。
1