<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.10.31 22:13

資料請求がありました。

今回、資料請求がありました寺院様は自然豊かな森林に囲まれた場所にあり、紅葉の時期にはあたり一面赤色に色好き風情漂う寺院様です。
永代供養のタイプとしては色々ありお客様によりお好みのものをお選びいただけます。
樹木葬で花と緑の中に安らかにお眠りいただけるタイプの樹木葬合祀墓(合同墓)、一般屋外合祀墓(合同墓)、個別の良い方にお勧めは室内納骨堂など色々のタイプよりお選びいただけます。永代供養の内容も手厚く数々よりお好みに応じご対応いたします。
まずはご見学いただきご相談ください。
お参りもご自由にお伺いできますのでお好きな時にお越しください。
2018.10.30 10:06

納骨のご依頼がありました。

今回、永代供養の納骨依頼がありました霊園は山の山頂にあり、日当たりがよくロケーションも抜群の場所に永代供養墓があります。
この寺院様はこんな方にお勧めします。
お墓はお亡くなりになられた方のこれまでの生き方に思いをはせ、残された方々の今後の生き方を見つめ直す場所でお墓の維持に不安があり、購入を迷われている方を対象に故人様を偲ぶ場所として永代供養墓の設立をいたしました。
納骨方法は合祀墓(合同墓)のみの販売をしていますので納骨堂のように個別ではありませんが納骨のタイプは3種類あります。
合祀墓(合同墓)納骨とほかのタイプは大理石の石板が大、中あり、お名前や命日などを刻むタイプの永代供養墓です。
どのタイプにご納骨いただきましても費用は初回のみでその後は一切かかりません。
ご供養は毎年の法要はもちろん管理費もかかりません。
生前予約の受付けもしています。納骨後は寺院様の宗派のご供養となります。
お参りは何時でもご自由にお参りくださいませ。
2018.10.29 13:30

永代供養の納骨がありました。

今回納骨がありました寺院様の歴史は古く天正4年、本能寺の変の2年後に創設された由緒ある寺院様です。
奥深い山並みの頂上にそびえ立つ風情ある寺院で冬にはあたり一面白銀への世界といざなり、春には色鮮やかな桜の花々に囲まれて安らかなお眠りについていただけるのではないでしょうか、永代供養の方法は2種類よりお選びいただけます。
没後50回忌まで個別ご供養を行いその後、合祀墓(合同墓)に移動して寺院様が永代にご供養します。
また、納骨と同時に合祀墓(合同墓)に納骨して永代供養をされる方もお見えになられます。
宗旨宗派不問、永代供養料込、維持管理料込、生前予約の受付もしています。
特別に各種法要のお受付もしていますのでなんでもご相談ください。
但し、お参りの際は各種交通手段では最寄り駅よりお車では20分ほどかかりますのでお参りの際はお車でお越しいただく事をお勧めします。
2018.10.28 11:48

送骨納骨のお申込みがありました。

今回、納骨される寺院は山里にあり自然豊かな場所にある寺院様です。
静かな森に囲まれて清流の音色、小鳥のさえずりを聞きながらお亡くなりになられた故人様が安らかな時をお過ごしいただく事ができます。
永代供養の内容としては納骨堂(個人専用)ではなく合祀墓(合同墓)、樹木葬の2種類ですが合祀墓(合同墓)の永代供養墓内に骨壺安置できる場所もあり、送骨納骨以外の一般納骨では2年、12年、32年、個別ご供養もできるようになっています。
樹木葬は中央に桜、周りはお花畑の中に合同納骨となります。
2種類とも永代供養ですので納骨後、寺院様が責任を持って維持、管理、ご供養のすべて、責任を持ち永代に渡り行ないます。
永代供養は年3回、春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養を執り行います。
納骨後、その他の費用は一切かかりませんのでご安心くださいませ。
寺院様にお願すれば特別の法要(回忌法要)なども行っていただけますがお布施は必要となります。
2018.10.27 11:54

資料請求がありました。

今回資料依頼がありました寺院様は寺院より少し離れた霊園内に永代供養を行う場所があり、周りは木々に囲まれ自然あふれる場所にあります。
また、春には桜が満開となり色鮮やかな風景になり、花見をされる方でにぎやかです。
永代供養墓はお参りのできない人やお参りしてくれる人がいなくともお寺様が責任を持って永代に渡り管理・ご供養をしていただけます。
永代供養の種類は寺院様により色々ありますが今回のお寺様の供養墓は2タイプあります。
一般の墓地に永代供養が付き永代供養墓墓地となり、完全個別型であります。
また、費用を押さえたいお客様には他の方と一緒の場所に納骨されることから合祀墓、合同墓、合葬墓、共同墓、集合墓などともいわれる共同永代供養墓に納骨もあります。
宗旨宗派不問、生前予約もできます。
共同永代供養墓には管理費が不要ですが永代供養付墓地には年間管理費がかかり契約期間満期後は共同永代供養墓への納骨となります。
霊園内の永代供養墓ですので何時でもご自由にお参りいただけます。
2018.10.26 09:39

資料請求がありました。

今回、請求がありました寺院様の永代供養の考え方としては生涯独身で過ごす方やお子様がいないご夫婦、お墓の後継をする方がいない家族が増え、また、お子様はいても離れて暮らしているためお参りなどの負担をお子様にかけたくないなどこのような方のために永代供養墓の創設をしました。
納骨いただきますと寺院様がお客様に代わり管理、ご供養を永代に渡りいたします。
墓地などは後継者がいないと契約できませんが永代供養墓の契約はできお客様のご事情は
様々でございますが寺院様に管理していただけますので安心感が増してきます。
永代供養と言いましても種類がたくさんあり、色々ご見学されご自分の考え方にあった供養墓をお探しください。
請求がありました寺院様には納骨堂ではなく契約期間内ご遺骨を個別にて永代供養を行い
満了後、合祀墓(合同墓)納骨で合同供養となります。
宗旨宗派不問、年会費、寄付金は不要、宗派を問わず納骨ができ生前予約の準備もありますのでご相談ください。
2018.10.25 07:27

ご遺骨の一時預かりのご依頼がありました。

今回のご依頼は、葬儀は葬儀社様でご依頼されたそうですがその後お墓に納骨せれる期間までのご遺骨の一時預かりと四十九日法要のご依頼でした。。
納骨はご自分のお墓にご納骨予定ということで預かり期間は60日未満だそうです。
ご依頼いたしました寺院様は個別納骨堂や合祀墓(合同墓)納骨の永代供養の準備もある寺院様です。
このように葬儀が終わられてから納骨までの期間をご遺骨の管理及びご供養を寺院様にお任せすることもでき寺院によっては保証金が必要な場合もあります。
保証金は後程、お客様にお返しするのですが中にはご遺骨をお預けして取りに来られない方などのためだと思われます。
最近はマンションなどに住んであまりスペースがないため寺院様に管理をお願いされる方が増えてきました。
2018.10.24 11:51

永代供養の納骨依頼がありました。

今回、納骨のご依頼がありました寺院様の永代供養墓は寺院より少し離れた霊園内に永代供養墓があり、緑に囲まれた一角にあります。
のどかな霊園ですので故人様もゆっくりお休みいただけるのではないでしょうか、霊園は広い駐車スペースがあり、売店、休憩室などの充実もしていますし都心からの交通アクセスも抜群です。
霊園は完全バリアフリー対応型ですので車いすでのご利用も可能です。
お申込みいただきますと契約期間寺院様の本堂にて個別安置し永代供養を執り行い期間満期後はご遺骨を納骨袋に移動して個別納骨し他の方と混ざる事なく丁重に埋葬します。
また、料金的に低価格な合祀墓(合同墓)納骨の用意もありますのでご相談ください。
永代供養は年3回執り行います。(春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養)で宗旨宗派不問、管理費年会費不要、生前予約もお受付しております。
納骨後の個別ご供養のお受付もしていますので寺院内でのご供養や墓前でのご供養の対応もできます。
2018.10.23 10:23

墓じまいの見積もり依頼がありました。

今回のお客様はお墓の後継者がなく今後の維持、管理ができないため墓じまいを予定しているのですが費用がどの程度かかるかの見積もりの依頼です。
お墓の魂抜きやご遺骨の納骨先はご自分で用意するのでご遺骨の取り出し及び墓石の撤去、整地までの作業依頼です。
お墓の大きさ、面積、墓石の基数はご連絡いただきましたがお墓の場所(クレーン車が必要)
色々の条件により金額が左右されますので係員を現地に派遣し無料で見積もりをお取りするようご連絡いたしました。
近年はお客様により、事情は様々ですが墓じまいをご依頼される方が多く見えます。
遠方のお墓を身近な永代供養墓への移動されるようです。
永代供養墓の種類としては個人用の納骨堂やお墓タイプの永代供養付墓地、費用を押さえたいお客様は合祀墓(合同墓)などに納骨し永代供養をされます。
墓じまいを希望されますお客様はどちらかというと合祀墓(合同墓)に納骨される方が多いようです。故人様の人数や費用面からではないでしょうか。
2018.10.22 13:22

送骨納骨のお申込みがありました。

今回、納骨のご依頼がありました寺院様は山里にある自然豊かな風光明媚なお寺様で静かな森に囲まれて清流の音色を聞きながら安らかな時を過ごす事ができます。
納骨しタイルとしては2種類あり、永代供養墓と樹木葬どちらかをお選びいただきます。
すべて合祀墓(合同墓)納骨スタイルですが永代供養墓の納骨については2年間骨壺で安置してその後、合祀墓(合同墓)納骨供養となります。
送骨納骨後のご供養は年3回の供養で春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養、で
初期費用以外一切かかりません。
送料、永代供養料、管理費、年会費すべて込みの金額となります。
納骨後、依頼者様へ納骨証明書をお送りしますので何時でもご自由お参りいただけます。
ご遺骨をお送りするのに抵抗のある方は前以てご予約いただきますと持参納骨でもお受けできますのでご連絡をくださいませ。
納骨することにより寺院様に管理、ご供養のすべてを永代にお任せすることができますのでご安心いただけます。
2018.10.21 11:23

資料請求がありました。

今回、請求いただきました寺院様は熱海湾が一望できる綺麗なロケーションの寺院様です。
周りは木々に囲まれ寺院の縁側で夕涼みをすれば小鳥の鳴き声や虫のさえずりなどで身も心も和みます。
お亡くなりになられました故人様も安らかにお眠りいただけるのではないでしょうか
永代供養の種類は個別永代供養と合祀墓(合同墓)の永代供養となります。
個別納骨は33回忌まで個別供養でその後、合祀墓(合同墓)供養となります。
宗旨宗派不問、永代供養料込、生前予約もお受付していますまた、ご希望に応じて檀家様になることもできますが加入は自由となります。
お客様のご希望に応じて永代供養墓に戒名彫りもできますのでご相談くださいませ。
檀家ご希望のお客様には管理費不要ですが一般のお客様は管理費が必要ですのでご注意ください。
永代供養墓は寺院境内にありますので何時でも気の向いた時にお参りいただけます。
2018.10.20 13:28

納骨堂の見学依頼がありました。

近年の家族構成などの変化に伴いお墓などのあり方にっいても変わりましたがお墓とはお亡くなりになられました故人様のご遺骨を納める所と同時に今を生きる方々がご先祖様を偲び、手を合わせて今を生きれている事にご先祖様に感謝する場所です。
しかしながらお墓を建てるにも後継者がいない、金銭にお墓を建てるほどの余裕がないなどお客様によりご事情は様々です。
このようなお客様のため今回、ご見学いただきます寺院様が納骨堂の創設をいたしました。
納骨堂の費用は高額のものから定額のものまでご用意いたしました。
納骨人数も1霊位より最大15霊位までご納骨のできるタイプもありますし、さらにご予算のない方のために合祀墓(合同墓)の納骨の準備もありますのでご相談くださいませ。
宗旨宗派不問、宗派を問わず納骨ができます。生前予約の受付もしています。
合祀墓(合同墓)納骨は年間管理費不要ですが納骨堂の納骨は年間管理費がかかります。
室内の納骨堂で永代供養を行いますのでお参りは天候氏左右されますことはありません。
2018.10.19 11:40

納骨依頼がありました。

今回納骨がありました寺院様は交通の利便性が良く最寄り駅より徒歩3分です。
お車でお越しの方のために駐車スペースも充分あります。
自動搬送式の墓誌型納骨堂でカードを翳すとお客様の墓誌が移動してくる納骨堂です。
合祀墓(合同墓)になることはなくすべて個別墓でお客様専用のお墓に永代供養が付いているとお考え下さい。
屋内型ですので天候に左右されることなく何も持たずにお参りいただけます。
お参りに必要なお花やお線香が準備されていますので手ぶらで訪問できます。
納骨はお客様のご希望により何霊位でも御納骨できます。詳しくは専属の係員にお尋ねください。
宗旨宗派不問、国籍も不問、ご納骨後は毎年年間管理費が必要となりますが一般墓地でもかかりますのでご理解くださいませ。
ご遺骨の収蔵厨子、銘板彫刻代も初期費用に含まれています。
納骨後は寺院様に維持、管理、永代供養をお任せできますのでその後の心配が必要無くなりご安心いただけますのでご検討いただいてはいかがでしょうか。
2018.10.18 10:46

本日、納骨がありました。

今回、納骨がありました寺院様は伊勢湾の内海にあり、寺院内にある仏像は鎌倉時代、室町時代のもので重要文化財として地域の財産となっています。
古くより地域の方に親しまれてきた寺院様ですが近年はお客様の考え方によりお亡くなりになられました故人様が生前より海が好きと様々なご事情で納骨される方も多くなってきました。
納骨は納骨堂ではなくすべて合祀墓(合同墓)の永代供養となり、墓誌には名前や戒名など刻めませんのでご了承ください。
納骨後は寺院内にありますご本尊様が守ってくださいますのでご安心いただけます。
宗旨宗派不問、宗派を問わず納骨もでき、生前予約の受付の準備もあり。年会費など一切
必要ありません。
屋外型の永代供養墓ですので何時でも気ままにお参りいただけます。
仏事ごとの相談事など何でもお気軽にご相談くださいませ。
2018.10.17 13:05

資料請求がありました。

今回、資料請求がありました寺院様の歴史は古く慶長15年(1610年)に創建された由緒ある寺院様です。
永代供養は位牌の後ろに分骨のお骨を並べお客様には位牌堂にお参りいただくシステムで
残りのお骨は合祀墓(合同墓)にてご供養する形式です。
この位牌堂は朝の9時より夕方18時までは自由にお参りができますが火器は厳禁です。
この位牌堂で32年間(33回忌)ご供養してその後は合祀墓(合同墓)にてご供養となります。位牌の種類は2タイプよりお選びいただけ木製位牌、ガラス位牌といなり、多少料金が異なります。
永代供養は宗旨宗派不問、生前予約もできます。納骨後のご供養の読経はこの寺院様の宗派の読経でのご供養となります。
また、お値打利用金の直接、合祀墓(合同墓)納骨もお受けできます。
仏事ごとなどご不明点があれば遠慮なく寺院様にご相談ください。
位牌の後ろに分骨遺骨もありますので納骨堂との差はあまりありません。
2018.10.16 14:51

送骨のパンフレット依頼がありました。

送骨とは弊社(永代供養ネット)登録寺院約50寺院よりお好みに応じお選びいただき
お申込みいただきますとお客様のご指定いただきました日時に代引きで郵便局係員がお届けします。
料金をお支払いいただき梱包キットをお受け取りいただき箱をお空けていただきますと中に記入用紙と寺院へお送りいただく伝票がありますのでお骨などをセットしていただき
郵便局の係員に自宅に取りに来ていただくかもしくは郵便局より送付ください。
寺院様で納骨後、納骨証明書をお客様にご送付しますので何時でもお参りいただけます。
お支払いいただく金額には永代供養料、送料、すべて込みの金額でその後は一切かかりません。永代供養の納骨型式は納骨堂ではなくすべて合祀墓(合同墓)納骨となります。
多数登録のある寺院様には樹木葬や室内型の永代供養墓もあります。
永代供養の年間回数は寺院様により異なりますのでホームページにてご覧いただくか
弊社に資料請求くださいませ。
2018.10.15 12:03

資料請求がありました。

今回の寺院様は地下鉄沿線にあり、地下鉄を下車して徒歩3分程度です。
駐車場も大きく2時間無料で交通の利便性の非常に良い場所にあります。
永代供養は色々のタイプがありより、お客様のご希望に応じお選びいただけますので一度
ご見学ください。
今回、資料請求がありました納骨堂は、顔認証式でカメラにて受付票が発行され案内モニターとともに参拝ブースへお進み頂きます。
その後、参拝でお持ちいただきお参りいただけますシステムです。
落ち着いたスペースでゆっくりお参りいただけます。
ご遺骨は4霊位から8霊位まで納骨ができ毎朝夕の読経、秋のお彼岸供養、夏のお盆供養
お正月のご供養、秋のお彼岸供養など季節の法要も行います。
33回忌まで個別供養を行いその後、合祀墓(合同墓)に移動してのご供養となります。
年間管理費はかかりますが一括払いもできますのでご相談ください。
宗旨宗派不問、生前予約も受け付けています。ローンもご利用いただけます。
納骨後は寺院様が責任を持ち管理、ご供養をしていただけますので安心感があります。
2018.10.14 13:38

送骨納骨の持込納骨のお申込みがありました。

今回、納骨後供養いただきます寺院様は一般の永代供養は13回忌まで個別で永代供養後
合祀墓(合同墓)にて移動して合同の永代供養となります。
今回は送骨納骨の持込納骨のため費用はお値打ですが納骨方法は直接合祀墓(合同墓)に納骨して合同供養となります。
持込納骨の場合は寺院様でお受け取りいただきますので前以てお持ちいただく日時の予約が必要となりますのでご注意ください。
このように送骨納骨でもお客様の希望しだいではお持ちいただく事も可能ですので遠慮なく何でもご相談ください。
永代供養をされるお客様は宗旨宗派不問、年間管理費不要、永代供養料込、納骨後費用は一切かかりませんが特別に回忌法要などをご依頼する場合はお布施が必要です。
また、永代供養墓は屋外にありますので何時でも気の向いた時にお参りいただけます。
納骨後は寺院様が責任を持ち永代に渡り維持、管理、ご供養していただけますのでご安心ください。
2018.10.13 14:11

納骨堂の見学依頼がありました。

今回、ご見学いただきます寺院様は天平時代に創設し寺院内には国指定重要文化財もある
歴史ある寺院様であります。
約6年前に永代納骨堂を開設し地域の方などに貢献しています。
永代供養納骨堂は独立した本格的木造建築の納骨堂ですので天候に左右されることなくお参りできスライド扉式の棚に一霊位ごとに納骨できお参りの際は予約不要で自由に堂内にお入りいただけます。
永代供養は毎月1回お勤めします。
宗旨宗派不問、宗派を問わず納骨ができます。生前予約もお受付しています。
管理費等も不要ですので後々後継する方にご迷惑をかけることは一切ありません。
特別に法要を希望される方は何時でもご相談ください。お布施は必要となりますが
合祀墓(合同墓)とはちがいますので他の方とお骨が混ざることはありません。
個別永代供養の納骨堂となります。
2018.10.12 10:22

納骨のご依頼がありました。

今回、ご納骨されます寺院様は1595年(戦国時代)に創設された歴史の長いお寺様で
日本のほぼ中央に位置します。
そばには大きな川が流れ多くの魚などの生息も確認できます。寺院は山中にあり多くの方が4月には竹の子狩りに訪れ、池にはナンジャモンジャの花やスイレンの花が満開になる
四季にあふれる自然豊かなお寺です。
また、秋には銀杏狩りで多くの方がお見えになります。
お亡くなりになられました故人様にも環境の良いところでゆっくりお休みいただけるのではないのでしょうか
永代供養の種類は4タイプありとてもお値打ちに設定してあります。
個人用の永代供養納骨石塔、ご家族や先祖代々用の永代供養納骨石塔、夫婦や先祖代々用の永代供養納骨石塔、納骨霊位数により大きさ、タイプ、料金が異なります。
お値打ち料金で合祀納骨(合同納骨)などのご用意もあり、すべて宗旨宗派不問、生前予約も受付ています。
屋外にありますのでお客様専用の墓地(永代供養付)としてご利用いただけ、何時でもお参りしていただけます。
2018.10.11 18:32

送骨納骨のお申し込みがありました。

弊社、永代供養ネットでは全国約50寺院と提携しておりお客様のご希望寺院様へ送骨納骨
さしていただいています。
年間の永代供養の回数は寺院様の方針により異なりますのでホームページにてご確認ください、納骨スタイルは寺院様により異なりますがほとんど合祀(合同)納骨供養です。
タイプは合祀永代供養墓(合同墓)・樹木葬・室内型合祀墓(合同墓)での納骨供養となります。
今回、ご納骨いただきます寺院様は合祀墓(合同墓)の納骨となります。
宗旨宗派不問、納骨後に檀家になる必要はありません、年4回の供養(お正月のご供養、春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養)です。
また、この寺院様の歴史は長く1630年に開かれ地域の皆様方に大切に守られてきました。
この寺院様に入壇料や戒名料はないそうです。
屋外の永代供養墓ですので寺院様に気兼ねなくお参りいただけます。
2018.10.10 18:46

見学依頼がありました。

今回、見学依頼がありました寺院様は戦国時代に徳川家康公が戦勝祈願に訪れた由緒ある寺院です。本堂は1560年前の庚申塚古墳の上に建っています。
納骨堂ではなく合祀(合同)永代供養墓となりますが12年間(13回忌)までは個別供養を行いその後は合祀(合同)永代供養となります。
納骨後は毎月ご供養します。宗旨宗派不問、年間管理費不要、生前予約も受付、檀家加入制度はありませんのでご安心ください。
こんな方にお勧めしています。生涯独身の方、後継者のいない方、墓地のいらない方、実家のお墓に入れない方、無縁仏になるのが心配の方、墓地は高くて買えない方、お墓制度にこだわらない方などにお勧めです。
屋外型の永代供養墓ですのでお参りの際に寺院様に気兼ねなくお参りいただけます。
納骨後は寺院様が責任を持ち永代に渡りご供養及び管理していただけます。
2018.10.09 11:08

納骨のご依頼がありました。

この納骨堂は屋外型もので寺院境内に納骨堂と合祀墓(合同墓)の一体型で永代供養墓の
中に骨壺ごと安置できるようになっています。
納骨後は寺院様管理のもと永代供養をしていただけますのでご安心いただけます。
永代供養は宗旨宗派不問、年間管理費不要、生前予約も受け付けています。
お墓を持たないスタイルを希望される方やお子様に負担をかけたくない方、個人だけの埋葬をお考えの方におすすめします。
また、お墓をご用意されるまでの一時預かりでもお受けできますのでご気軽にご相談ください。
永代供養の内容については毎日の永代供養墓でのご供養、春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養のお勤めをいたします。
個別依頼の場合は本堂でのご供養もお受けできます。
お参りは何時でもできます。
2018.10.08 12:41

納骨堂の資料請求がありました。

この寺院様の境内は色とりどりの木々に囲まれ、池には魚が優雅に泳ぎ本堂の縁側で耳を澄ませば小鳥のさえずりや虫の音色が聞こえてまいります。
故人様をこの寺院様にご納骨されますと安らかにお眠りいただけるのではないでしようか
境内の参道を登りますと納骨堂入り口が見えてまいります。納骨堂内部は1階、2階に分かれています。
宗旨宗派を問わず納骨もでき管理費もかかりませんし生前予約もお承りしています。
毎年、春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養を行い、11月には報恩講を本堂ならびに納骨奉安殿にて勤修しますが参加はご自由です。
また、お客様のご希望により個別に納骨奉安殿にてご供養も行っていますが事前にご予約をお願いします。お布施は必要です。
納骨後は寺院が責任を持ち永代にご供養しますので無縁仏になる心配はありません。
納骨堂の契約年数は32年(33回忌)と16年(17回忌)分かれていますが契約の延長もできますがご連絡がない場合や契約期間満期後は寺院所有の霊園内の永代供養墓に合祀(合同)納骨となります。
2018.10.07 11:21

寺院様の永代供養のお申込みがありました。

今回の寺院様の考え方としては、お墓を建てても後継者がいない、子供に負担をかけたくない、先祖代々のお墓はあるが跡継ぎがいないので墓じまいをしたい、お墓のご供養、ご自身の将来に不安をお持ちの方などを対象にして永代供養墓を創設しました。
預骨、納骨希望者の宗旨宗派は問いません。また、年間管理費不要、宗派を問わず納骨はできます。
永代供養納骨堂は永代供養墓との併用で納骨堂のスペースも十分あり多くの方の納骨ができ合祀墓(合同墓)の納骨もたくさんできます。
合祀墓(合同墓)希望のお客様は骨壺よりお骨を取出し納骨しますのでお骨の返却はできませんのであらかじめご了承ください。
ご納骨いただきますと故人様の永代供養は寺院が責任を持ち永代でご供養しますが特別な
ご法要をお申込みの場合は事前にご予約下さい。
永代供養納骨堂、永代供養墓(合祀墓、合同墓)は屋外にありますので何時でもお参りいただけます。
納骨されることにより不安が無くなりご安心して寺院様にお任せいただけます。
2018.10.06 12:59

送骨納骨のお申込みがありました。

今回、ご納骨いただきます寺院様は永代供養の種類は色々あり、合祀墓(合同墓)、個人墓
小さなお墓の3種類ありますがすべてのものが永代供養付となっています。
今回の送骨納骨は合祀墓(合同墓)納骨となりますが納骨後はお坊様により年3回の永代供養を行います。(春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養)を永代に渡りお勤めします。
年間管理費不要、宗旨宗派不問、納骨後は寺院様の宗派の読経でのご供養となります。
屋外に永代供養墓がありますのでお参りはご自由にしていただけます。
送骨納骨とは寺院様までお持ちいただかなくともお申込みをいただきますとご指定いただきました日時に郵便係が大金を引き換えでお骨をお入れする梱包キットをお持ちいただく方法です。
年配者様やご多忙のお客様にはご満足いただいています。送るのに抵抗のあるお客様はお持ちいただく事も可能です。
2018.10.05 15:54

納骨のご依頼がありました。

今回納骨をされます寺院様は日本でも数少ないお釈迦様のご遺骨が奉安されている寺院様でお釈迦様のご遺骨が全世界に広がっていますが分骨には釈尊の教えの存在を皆様に知っていただきたいという意味が込められ教えを知ることで皆様に幸せが訪れるように分骨されました。
今回の寺院様は山の高台にあり下を見ますと湾が広がっており、上空より見渡す水平線も心が和みます。
お亡くなりになられました故人様もゆっくりお眠りいただけるのではないでしょうか
今回のお客様の永代供養の要望は33回忌まで個別でご供養してその後、合祀墓(合同墓)で
ご供養するタイプでお申込みされました。
ボックス型の屋外供養墓ですので何時でもお参りいただけますのでご自由にお越しください。
宗旨宗派不問、永代供養料込、生前予約も受け付けています。納骨時の檀家加入はお客様の自由です。
また、費用を押さえたい方のために直接、合祀墓(合同墓)での永代供養もお受けしています。
ご遠慮なくご相談ください。
2018.10.04 17:49

資料請求がありました。

今回の寺院様は元禄時代に創建されました歴史ある寺院様です。
山々に囲まれた田舎町に位置して自然豊かな風景を楽しむことができお亡くなりになられました故人様もゆっくりとした時を過ごせるのではないでしょうか
歴史ある本堂の縁側に座り耳を傾けて頂くと心が落ち着きます。
永代供養のタイプとしては個人用(家族用)の納骨堂とお値打ち価格の
合祀墓(合同墓)共同墓地の2つのご用意があります。
宗旨宗派不問、生前予約もお受けしています。
一度ご見学いただきお客様のご希望に沿った永代供養墓をお選びください。
また、他の法要、その他相談事にもご対応しますので遠慮なくご相談ください。
納骨堂、永代供養墓のお参りは何時でもお伺い頂けます。
2018.10.03 13:56

合祀墓(合同墓)の資料請求がありました。

今回、ご依頼がありました寺院様の考え方としてはお墓はお亡くなりになられました故人様の生き方に思いをはせ、自分の生き方を見つめ直す大切な場所でお墓の維持管理に不安を持たれ購入に迷われていられる方を対象に故人様を偲ぶ場所として共同納骨場所として低価格にて永代供養を行っています。
費用は初回のみでその後は一切かかりません。
年間の永代供養はもちろんお墓の管理費も必要ありません。
納骨後は寺院の宗派の読経となります。生前予約受付しています。年間管理費無料
永代供養のタイプは3種類あり、合祀墓(合同墓)年3回の供養(3月、7月、9月)の
合同供養。
合祀墓(合同墓)年3回の供養(3月、7月、9月)の合同供養。屏風石へのお名前・命日の刻字を」します。
合同供養。合祀墓(合同墓)年3回の供養(3月、7月、9月)の合同供養、墓碑への
戒名・お名前・命日・年齢の刻字を」します。
また、一般墓地のご購入もいただけますが墓地のご利用のお客様は檀家になることが義務付けられます。
永代供養墓は霊園内にありますので何時でもお参りいただけます。
2018.10.02 09:58

霊園の資料依頼がありました。

今回、資料依頼がありました霊園は敷地面積が非常に大きく近隣には公園もあり四季が
感じられる明るい霊園です。
館内には法要施設、生花販売施設、休憩場所もあり、完全バリアフリーで車椅子の方でも
お参りができるよう参道も広いです。
管理棟内には綺麗なトイレを完備していますので女性にも安心してご利用いただけます。
霊苑内では音楽もありゆっくりおくつろぎいただけるようなっています。
お車でお越しいただく方のために駐車スペースは広々してたくさんお留いただけます。
霊苑内のお墓は永代供養付にて販売して中にはペットと一緒にお入りいただけるお墓もあります。
ご購入いただきますと永久にご利用いただけますので個人専用となり合祀(合同)されることなく独立型の永代供養墓となります。
すべて宗旨宗派不問、永代供養料、管理費込、生前予約もできます。
生花販売施設もありますので気の向いた時に手ぶらでお参りいただけます。
大駐車場完備の緑に囲まれた都心型霊園です。
2018.10.01 12:42

資料請求のご依頼がありました。

今回、資料請求がありました寺院様は自然に囲まれたお寺で約700本の八重桜が一面に咲き誇りさくらの名所としても多くの方々に親しまれています。
また、境内には清流が流れており6月には蛍が幻想的な世界を作っていますので一度ご覧ください。
数々の小鳥のさえずりや川のせせらぎがこだまする自然豊かな場所にあります。
納骨堂をご契約いただきますと33年間分の管理費、永代供養料が含まれていますので別途
費用は一切かかりません。
夫婦用納骨檀に限り夫婦の両霊が納骨されてから33年間となりますので納骨時期が違えども離れ離れになることはありません。
特別な制度としては生前予約のお客様に限り納骨される日までの追加料金(管理費)などはいただきません。
宗旨宗派不問、5回までの分割払い可、宗派を問わず納骨ができます、他の宗派の寺院様に法要を行っていただいても構いません。
納骨をいただきますと契約期間中は納骨堂にて個別納骨で永代供養を行いますので合祀墓(合同墓)に納骨されることはありません。
気の向いた時に何時でもお参りいただけます。
1