<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.05.31 16:32

お申込みが多数ありました。

今回は送骨納骨で多数の寺院様で納骨のご依頼がありました。
送骨納骨とはお客様のお好みの寺院様をご指定いただきお申込みをいただきますと
ご指定いただきました日時に郵便局の係員がご自宅まで代金引き換えでご遺骨の梱包キットをお持ちいたします。
梱包キットをお受取りいただきご発送のご準備ができましたら最寄りの郵便までお持ちいただくか、もしくは郵便局にお電話していただくと郵便係がご自宅まで取りに伺います。
寺院に到着後、納骨をいたします。
その後、お客様へ納骨証明書をお送りいたしますので何時でもお参りいただけます。
納骨いただきます永代供養墓は合祀墓(合同墓)となりますのでご了承ください。
寺院様により個別で何年間安置するところもあります。
永代供養の年間のご供養回数、内容は寺院様により異なりますので事前にご確認ください。
納骨にあたり、宗旨宗派は不問です。
また、初回永代供養料をお支払いいただきますとその後は、費用は一切かかりません。
お客様がお寺様に特別なご法要をご依頼の際はお布施が必要です。
2019.05.25 12:58

納骨のご依頼がありました。

今回、ご納骨いただきます寺院様は1582年に建立された歴史のあるお寺様です。
現代社会は少子化で跡継ぎ、後継者がおられない方がお増えになりました。
この世とのお別れの準備に不安をお持ちの方も多くお見えになり、そんな方の心配をなくすために永代供養塔を設立いたしました。
お客様により事情、理由は様々ですがご納骨いただきますと寺院が責任を持ち永代に渡りご供養のすべてを執り行います。
こちらの寺院様は合祀墓(合同墓)他の方と同様のお墓で合同のご供養となります。
また、今回のお客様は霊標を別途ご依頼いただき故人名、年齢、没年月日、戒名などを彫刻し、目視できるものをお求めになりました。
永代供養は寺院内の過去帳に故人名、年齢、没年月日、戒名などを記入してご供養をいたします。
永代供養塔は屋外にありますので何時でもお参りいただけます。
納骨は宗旨宗派不問、宗派を問わずどなたでも納骨いただけます。
また、送骨納骨での受付も行っておりますのでご依頼ください。
2019.05.24 12:51

永代供養のお申込みがありました。

今回は送骨納骨で3霊位様の永代供養のお申込みがありました。
田舎にありますご先祖様のお墓の墓じまいを行い送骨納骨にて合祀墓(合同墓)に納骨して合同のご供養のご依頼がありました。
近年は墓じまいが多く、遠方にあるお墓をご自宅近隣の永代供養墓に移動する方が増えてまいりました。
納骨いただきます永代供養墓はお客様により異なりますが家族様専用の個別納骨や費用を押さえた合祀墓(合同墓)の納骨の方と別れます。
合祀墓(合同墓)は他の方と同じお墓で合同のご供養となります。
今回ご納骨いただきます寺院様は熱海湾が一望でき納骨いただきますご先祖様もゆっくりお休みいただけるのではないでしょうか
寺院様が永代に渡りご供養いただけますのでご安心いただけますし、屋外型の永代供養墓に納骨いたしますので何時でも好きな時にお参りいただけます。
2019.05.22 11:50

お申込みがありました。

送骨納骨のご依頼がありました。今回のお客様はお父様のご自宅に2霊位様のご遺骨があり、ご遺骨を送骨納骨にてお送りしたいとの事でした。
ご納骨いただきます寺院様は境内の中にさくらの木があり、春には満開となりご納骨いただきます故人様もゆっくりお休みいただけるのではないでしょうか
永代供養は年に4回執り行います。(お正月のご供養、春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養)を永代にご供養いたします。
但し、納骨先は合祀墓(合同墓)ですので合同での永代供養となります。
納骨後のご遺骨の返却はできませんのでご確認いただきお申込みください。
初回費用のみでその後は一切かかりません。管理費、年会費、永代供養が含まれております。
宗旨宗派は問いませんが納骨後のお経はこの寺院様の宗派のご供養となります。
永代供養墓は屋外にありますので何時でもお参りいただけます。
近年はお客様のようにご自宅にご遺骨をお持ちの方が多くお見えになるようです。
気軽にお電話くださいませ。ご相談に何時でも応じます。
2019.05.20 12:49

見学依頼がありました。

今回、ご見学いただきます寺院様は4タイプの納骨堂で合祀墓(合同墓)もありますがすべて室内型の納骨堂(個別)ですのでお参りの際には雨風の心配はありませんし、手ぶらでお参りいただけます。
利用金額も幅広くお値打ちな価格から個別でご供養できます。
今はやりのカードを翳すだけで自動納骨システムの永代供養墓もありますのでご見学いただきご確認ください。
この寺院様は都会に位置し地下鉄下車徒歩1から2分程度で交通の利便性が良くお車でお越しのお客様にも十分な駐車スペースがあります。
納骨堂では永代供養の契約年数があり、契約期間終了後は霊園内の合祀墓(合同墓)で合同のご供養となりますのでご了承ください。
合祀墓(合同墓)でのご供養の場合はご遺骨の返却はできません。
2019.05.18 11:57

送骨納骨のお申込みがありました。

今回のお客様は墓じまいを行いご先祖様のご遺骨を海の見える寺院様に送骨納骨永代供養をご希望です。
この寺院様は日本でも少ないお釈迦様のご遺骨が奉安されているお寺様です。
お釈迦様の教えを知ることで幸福が訪れると言われておりますので全世界に分骨されています。
日本でも由緒あり、歴史ある寺院様ですので納骨されます故人様もゆっくりお休みいただけます。
今回納骨いただきますご遺骨は合祀墓(合同墓)での合同納骨供養となりますが寺院様が責任を持ち永代に渡りご供養をしていただけます。
他の方と別の個別納骨のご用意もありますのでご希望の方はご相談ください。
宗旨宗派不問、初回費用に永代供養料込、その後費用は一切かかりません。
お参りはご自由にお伺いください。
何か不明な点があれば何時でもご相談くださいませ。
2019.05.17 11:16

納骨のご依頼がありました。

今回、ご納骨いただきます寺院様は1万5千余りの水子供養万体地蔵尊が祀られており、地域でも非常に有名なお寺様です。
寺院の本堂は2階建てで延べ250坪の大きなお寺様で内部には納骨堂と納骨棚の個別納骨の受入を行っています。
また、境内には合祀墓(合同墓)もあります。他の方と共同の供養墓となります。
今回のお客様は納骨棚のご利用のお客様となり、毎年年間管理費が必要となります。
生前予約の受付もしております。宗旨宗派不問で受入れをしています。
境内は緑に囲まれた自然豊かな静かな場所ですので故人様もゆっくりお休みいただけるのではないでしょうか。
お参りは何時でもご自由にお越し下さいませ。
ご納骨いただきますと寺院が責任を持ち永代に渡りご供養をしていただけます。
2019.05.15 14:15

資料請求がありました。

今回、資料請求がありました寺院様の永代供養は墓石タイプの夫婦利用の永代供養墓です。
使用期間は個別のご供養で33回忌までとなります。
最終納骨者より、33年後には合祀墓(合同墓)に移動して合同のご供養となります。
寺院の境内は緑が満載で春にはさくらが色鮮やかに咲き誇ります。
寺院内の池の真ん中には観音様がいらっしゃいます。納骨いただきます。永遠に故人様を見守っていただけますのでご安心です。
永代供養は2名(夫婦)での納骨ができます。お客様のご希望によりどのようにもお取り扱い出来ますのでご相談ください。
お参りの際も屋外にありますのでご自由にお越しくださいませ。
宗旨宗派不問、生前予約の準備もあります。宗派を問わず納骨もできます。
他の宗派のお坊様に法要を行っていただいても構いません。納骨後の管理費は一切不要です。
初回費用をお支払いいただきますとその後は一切不要ですのでお身内の方にご負担をかけることはありません。
2019.05.13 12:44

送骨納骨のお申し込みがありました。

送骨納骨のご依頼が多数ありました。送骨納骨とは全国約50寺院以上の中より、お好みの寺院様をご指定してお申込みいただきますとご指定いただきました日時に郵便局の係員が代金引き換えで梱包キットをご自宅までお届けいたします。
料金をお支払いいただき梱包キットの中にご遺骨を納めていただき納骨に必要な書類をお入れいただきお近くの郵便局、もしくは大きな郵便局であればユーパックですのでご自宅まで取りに来ていただけます。
ご希望の寺院様へご送付いただきますと到着後、納骨をいたします。
お客様へは納骨証明書をご送付いたしますのでお参りは何時でもご自由にお越しください。
納骨場所は永代供養墓ですが合祀墓(合同墓)となりますので他の方と同じお墓で合同のご供養となりますが永代に渡り、寺院様が責任を持ちご供養いたします。
永代供養の年間の回数は寺院様により異なりますのでご確認ください。
初回費用のみでその後は、一切費用はかかりませんのでご安心ください。
宗旨宗派不問、年間管理費は不要です。
2019.05.12 14:08

納骨堂のご契約がありました。

今回のお客様は2回訪問見学をされて納骨堂をご購入いただきました。
ご家族で使用できる個別の永代供養をご希望でした。この寺院様は納骨後、33回忌まで個別のご供養を行ない期間終了後、合祀墓(合同墓)に移動して合同の永代供養となります。
ご供養は年4回(お正月のご供養、春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養となります。
合祀墓(合同墓)に移動後も同じご供養の回数です。
納骨堂の場合は室内になりますのでセキュリティー面でもご安心いただけます。
また、費用を押さえたいお客様は直接、合祀墓(合同墓)のお申し込みもできます。
お名前などの目印が必要な方は別途費用で銘板にお名前の告知などもできますのでご相談
下さい。
納骨にあたり、宗旨宗派不問、生前予約の受付もしております。納骨後の年間管理費も不要です。
納骨後、どのタイプになされましても何時でもお参りいただけますのでご安心ください。
2019.05.10 11:04

資料請求がありました。

今回、資料請求がありました寺院様は1612年の歴史を持つ由緒あるお寺様です。
永代供養のタイプは永代供養付納骨堂でお客様のご希望により、3タイプよりお選びいただけます。
Aタイプ・Bタイプ・Cタイプと別れており料金が異なります。
納骨いただきます人数により変わります。ご夫婦、家族での利用によってです。
また、骨壺安置タイプもあり。13回忌、33回忌、永代納骨などもありますので一度ご見学いただきご相談されてはいかがでしょうか
宗旨宗派不問、生前予約の受付もしております。年間管理費も不要です。
一般的に納骨堂の場合はお墓などと同様に年間管理費がかかるお寺様が多いようですので
非常に良心的な寺院様です。
屋内型の納骨堂ですのでセキュリティー面でもご安心いただけますし、何時でも気の向いた時にお参りいただけます。
2019.05.06 12:57

見学依頼がありました。

本日、ご見学依頼がありました。お客様は納骨堂(個別納骨)をご希望のようでお父様の納骨をお考えです。
今回の寺院様は3階建てで専用のエレベイターで上り下りができます。
納骨のご希望者様に専用の位牌を作成してその内部に個別に納骨ができるようになっており、33回忌まで寺院内で個別のご供養を行ない、その後、少し離れた霊園に合祀墓(合同墓)がありますので合同のご供養となります。
合同納骨後のご遺骨の返却はできませんのでご了承ください。
合祀墓(合同墓)納骨のご希望のお客様は2年間ご別安置後、合同納骨を行うタイプもあります。
永代供養は(春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養)を執り行います。
納骨に際し、宗旨宗派不問、管理費不要、年間管理費一切不要。
今回の寺院様は葬儀や法要も行えますし、室内は完全バリやフリーですのでお歳を召されたお客様にもゆっくりくつろぎながらご利用いただける寺院様です。
是非、一度ご見学いただきお客様の目でご確認、ご相談ください。
2019.05.05 11:44

納骨のご依頼がありました。

今回、納骨のご依頼がありました寺院様は霊園内に一般納骨の永代供養墓送骨納骨用の永代供養墓をお持ちの寺院様で霊園の永代供養墓は山の頂上にあり照り付ける太陽のもと
永代供養墓がありますので昼間は明るく夜は街並みが一望できるロケーションがバッグんです。
ご納骨いただきますと故人様もゆっくりお休みいただけるのではないでしょうか
今回は、送骨納骨でのご依頼で毎月奇数月のご納骨となります。
納骨後、納骨証明書をお送りしますので何時でもお参りいただけます。
宗旨宗派は問いません。檀家様になる必要もありませんがご供養の読経はこの寺院様の宗派で行います。
永代供養は年に3回(春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養)となります。
今回は法名授与(戒名授与)のご依頼もありましたので後日、お客様へ授与書をご送付いたします。
一般納骨のご希望の方もお受けできますのでご連絡ください。但し、永代供養墓はすべて
合祀墓(合同墓)の納骨スタイルとなります。
2019.05.04 14:05

見学依頼がありました。

今回は2回目の見学のお客様で納骨堂をご希望の方です。
納骨堂をご購入いただきますと管理料一霊位10万円、33回忌までの永代供養料です。
お二人目より、一霊位につき10万円とプラス管理料10万円でご納骨ができます。
ご納骨をいただきますと年4回の永代供養を行ないます。(お正月のご供養、春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養)をお坊様が執り行います。
宗旨宗派不問、生前予約もお受付しております。檀家になる必要はありません。年間管理費不要。
また、費用を押さえたいお客様のためにお値打ちな、合祀墓(合同墓)の納骨もお受けしておりますが但し、他の方と合同でのご供養となります。
故人様の目印が必要なお客様は別途、銘板をご利用ください。お名前や法名などを刻字もできます。
永代供養のご供養回数、内容は納骨堂と変わりません。
お参りは何時でもお伺いください。
2019.05.03 12:44

お申し込みがありました。

今回は、寺院様での永代供養をご希望のお客様で送骨納骨でのお申し込みですが送るのは少し抵抗があるようで自宅近隣の寺院様のためご遺骨のお持ち込みのご希望でした。
当日、お持ちいただく書類を永代供養ネットより前以てお送りしますのでご記入後、指定日にお持ちいただくようお話をしました。
今回、ご納骨いただきます寺院様の歴史は古く創建1550年と言われております。
寺院内の椅子席完備で法要などにもご利用いただけます。
永代供養は年に4回のご供養でお正月のご供養、春のお彼岸供養、夏のお盆供養、秋のお彼岸供養となります。
管理費、年会費、宗派は問いません。納骨後にも寺院様の檀家になる必要はありません。
永代供養料は初回費用に含まれておりますのでその後に費用は発生致しません。
お客様が特別にご法要をご依頼の際はお布施が必要です。
納骨後は何時でもお参りしていただけますのでお気軽にお伺いください。
2019.05.01 09:31

見学依頼がありました。

本日の見学依頼です。この寺院様の永代供養はすべて屋外のため、何時でもご自由にお参りいただけ交通の利便性では少し最寄り駅より離れておりますがお車でお越しのお客様には
充分な駐車スペースのご用意があります。
永代供養の種類は豊富にあり、格安な合祀墓(合同墓)、骨壺安置型(3回忌、17回忌、33回忌)、永代供養個別納骨型(マンションのように広さ、大きさ)により利用料金が異なります。
自然葬(樹木葬)合同型、個別型(1名様、夫婦2名用、家族3名~4名用)により利用料金が異なります。
どのタイプも宗旨宗派不問、年間管理費も不要です。
種類が豊富にありますのでお客様の希望のタイプを十分お選びいただけるのではないでしょうか
上記にあります。格安な合祀墓(合同墓)は一度ご納骨いただきますとご遺骨の返却はできません。
他の方のご遺骨と混ざってしまうからです。ご供養も合同の供養となりますのでご了承くださいませ。
1