2019年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.02.28 11:16

見学依頼がありました。

今回は2寺院様のご見学をされたいとのお客様のご希望でした。
ご要望としてはある程度の期間個別ご供養を行ってその後は合祀墓(合同墓)のご供養でお願いしたいそうです。
一つ目の寺院様は屋外型の永代供養墓で3タイプの永代供養があります。
ご遺骨をお預かり後、合祀墓(合同墓)にすぐに納骨をするタイプと
ご遺骨をお預かり後、7回にまで屋外型供養墓に骨壺安置してその後、合祀墓(合同墓)に納骨。
本堂内にお位牌を安置して、17回忌後、合祀墓(合同墓)に納骨するものがありますがプランにより永代供養の内容は少し異なります。
もう1つの寺院様の永代供養は屋外型の合祀墓(合同墓)と屋内の納骨堂よりお選びいただけ、お客様と期間はご相談しております。
どちらの寺院様も宗旨宗派不問、納骨後の追加費用は不要です。特別に回忌法要などお申し付けの場合のみお布施が必要となりますのでご確認くださいませ。
今回、ご見学いただきますお客様は両寺院をご見学、ご相談して納骨先をお決めになるそうです。
一番大切なのことはご供養ですのでお客様のご希望、要望に合った寺院様に納骨されることが大切なのではないでしょうか。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:http://127.0.0.1/mdiary/cgi/tb.cgi/20190228