2019年02月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2019.02.14 13:27

資料請求がありました。

今回のお客様には4寺院の資料を送付いたしました。
現在すでにお亡くなりになられました故人様のご遺骨が自宅にあり永代供養をされたいとのご希望で資料を送付しました。
寺院様により永代供養のタイプは異なり、墓石タイプの故人供養墓、家族供養墓や納骨堂(個別)タイプのものや自然葬(樹木葬)や合祀墓(合同墓)共同納骨を送付しました。
宗旨宗派は問いませんが寺院によって管理費のかかる所やかからない所もあります。
永代供養のご供養内容も寺院様により異なりますので資料をよくご覧いただきご検討いただくようお願いしました。
一番の目安として個別が良いのか合祀墓(合同墓)で良いのかお決めいただく事が大切です。
個別の場合それなりの費用がかかりますが合祀墓(合同墓)は他の方と共同のお墓のため費用は押さえれますが納骨後は他の方とご遺骨が混ざってしまいますので納骨後はご遺骨の返却はできませんことをお考え下さい。
個別の良い方は墓石タイプの故人供養墓、家族供養墓、自然葬(樹木葬)、納骨堂よりお選びいただく事になります。
ご供養の内容も寺院様によって異なりますのでお客様にあったものをお選びください。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:http://127.0.0.1/mdiary/cgi/tb.cgi/20190214