<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2018.08.31 10:53

資料請求がありました。

今回の資料請求がありました寺院様は平安時代より800年に渡って継続寺院様で屋外での
永代供養墓です。
永代供養墓内は石板で仕切りができており個別安置や合祀(合同)納骨ができるように
作られています。
また、この場所を先祖代々の墓所としてご利用いただく事もできます。
屋外にありますのでお参りの際は寺院様に気兼ねなく、ご自由に何時でもお参りいただけます。
永代供養については宗旨宗派不問、年間管理費込、永代供養料込、年間管理費は一切かかりません。
納骨は2タイプに分かれています。
合祀(合同)納骨、お骨袋に入れ納骨します。他の方とご一緒の永代供養となります。
永代供養墓(個別)納骨、仕切りが付いた石板(小部屋)に個別安置し永代供養を行います。
墓誌の名版をご希望のお客様は別途費用がかかります。
個別法要(回忌法要、命日法要)をご希望のお客様は遠慮なく寺院様にご相談ください。お布施は必要となります。
納骨堂ではありませんが個別供養ができますし費用を押さえたい方には合祀墓(合同墓)
納骨もできますのでご予算に応じて対応ができます。
2018.08.30 17:17

資料請求がありました。

今回の寺院様の永代供養墓塔は他の方とご一緒に合祀(合同)することにより、跡取りのない方、子供に負担や迷惑かけずにご供養したい方などに安心してご利用いただけます。
永代供養墓の納骨プランは3とおりよりお選びいただけます。
なお、宗旨宗派不問、生前予約も受付、年間管理費不要で納骨後、毎月1回永代供養を
いたします。
・永代供養合祀(合同)納骨
他の方とご一緒に合祀(合同)納骨
毎月1回永代供養、お供え物をします。
・永代供養個別供養
7回忌まで本堂でご供養その後、合祀(合同)納骨
毎月1回永代供養、お供え物をします。
・永代供養個別供養
本堂内にお位牌を安置
17回忌まで本堂でご供養その後、合祀(合同)納骨
毎月1回永代供養、お供え物をします。
年忌供養、各種法要等(個別法要)も行います。(別途お布施が必要となります。)
今回の寺院様は、納骨堂ではなく屋外型の永代供養墓です。
野外にありますので寺院様に気兼ねなく何時でもお好きな時にお参りができます。
特別な法要(回忌法要)をされる時は寺院様に遠慮なくご相談ください。
2018.08.29 17:08

納骨堂の契約がありました。

ご契約がありました寺院様は首都圏の中心に隣接しており、地下鉄下車2分から3分
程度の場所にあり、交通面では非常に便利な寺院様です。
ご購入いただきました永代供養は仏壇をイメージした納骨堂(納骨檀)で室内にあり
ますのでお参りの際に雨風をしのげますので気楽に何時でもお参りいただけます。
宗旨宗派国籍不問、生前予約可、ローン対応、冷暖房や完全セキュリティ完備です。
納骨後は僧侶による朝夕の365日のご供養、お盆、お彼岸、お正月の季節のご供養を
していただけます。
後継者がいなくなっても寺院様が責任を持ち永代に渡りご供養いただけます。
納骨堂(納骨檀)は様々なタイプよりお選びいただけ大きさや、場所、納骨人数によ
り料金は異なります。
納骨堂(納骨檀)をご購入いただきますと付属品は含まれています。(本尊、常花、
りんセット、電気ローソク、電気線香)などです。
納骨期間は33回忌(32年間)その後、合祀墓(合同墓)へ移動して永代供養を行います。
納骨堂(納骨檀)にて個別供養期間は管理費がかかりますが合祀墓(合同墓)納骨後
は一切かかりません。
現代の社会では永代供養の存在は必要不可欠の存在となってまいりましたがその中で
も室内型の永代供養の人気は増すばかりです。
2018.08.28 11:57

資料の請求がありました。

この寺院様は閑静な住宅地にありますが永代供養墓は寺院より少し離れた霊園に個人墓
合祀墓(合同墓)があります。
何らかの諸事情で(生涯独身、子供がいない、子供が遠くに住んでる)など自らのお墓の
世話を頼むことのできない方が多くお見えになります。
このようなお客様のために永代供養があり、生前などに永代供養を寺院様にご依頼しない
限り無縁仏になってしまいます。
前以て寺院様に永代供養をお願されれば永代に渡りご供養、管理をしていただけますので
将来の心配が解消できます。
前向きに生きるための考えではないでしょうか
今回の永代供養墓は屋外(霊園)にありますので気軽にお参りができますし、費用については金銭の余裕のある方ない方のために2種類のタイプがあります。
1つのタイプは他の人と一緒のお墓に入ることから合祀墓、合同墓、合葬墓、共同墓、集合墓などと呼ばれています。費用を押さえる事ができます。
もう1つのタイプは個別墓(お墓タイプの墓石型)他の方とは別の家族のみの永代供養墓で契約期間後は合祀墓(合同墓)に入ります。
こちらのタイプのみ年間管理費がかかります。
すべて宗旨宗派不問、生前予約もできます。寺院様の檀家になる必要もありません。
2018.08.27 11:44

資料請求、見学依頼がありました。

今回の寺院様はこの地域では珍しい自動搬送式納骨堂で行っており、天候に左右される事
なくお参りができる事が最大のメリットです。
また、お参りも手ぶらで訪問もできますので何時でも気の向いた時に伺えます。
ご遺骨は最大8霊位まで納骨でき契約期間が終わっても合祀墓(合同墓)に埋葬し永代供養
しますので無縁仏になることはありません。
宗旨宗派不問、生前予約可、宗派を問わず納骨ができます、ご葬儀から納骨、法要まで1カ所で執り行えます。
他の宗派のお坊様をお呼びして法要室でのご供養を行っても構いません。
納骨期間はお一人用であれば15年後には合祀(合同)墓に納骨します。
一般は30年後には合祀(合同)墓に納骨します。
VIPも同様で30年後には合祀(合同)墓に納骨します。
また、タイプにより料金は異なりますが別途年間管理費が毎年必要となります。
ほとんどの自動搬送式の納骨堂では年間管理費がかかりますのでご注意くださいませ。
お坊様に永代供養をお願いすることで永代に渡り故人様が無縁仏になることがありませんので先々の心配がいらなくなります。
2018.08.26 08:17

資料請求がありました。

2件の資料請求がありました。今回納骨をお考えのお客様はご先祖様3霊位の永代納骨を
お考えのようです。
1つの寺院様は納骨堂と合祀墓(合同墓)納骨よりお選びいただけます。
納骨堂はご購入いただきますと納骨できるだけ何霊位でも受入可能ですが但し年間管理費
が必要です。
合祀墓(合同墓)納骨には年間管理費はかかりません。
宗旨宗派不問、生前予約可、どなたでも納骨を受付けています。
もう1つの寺院様も納骨壇(納骨堂)の永代供養を行っている寺院様です。
納骨壇(納骨堂)は大型、中型と分かれており、この中でも納骨霊位数が異なり、無論
利用金もかわります。
年間管理費は大型、中型により料金はかわります。
合祀墓(合同墓)もありますが年間管理費はかかりません。
宗旨宗派不問、宗派を問わず納骨ができます。檀家になる必要がありません。生前予約も
受付けています。
この2件の寺院をご見学になりどちらの寺院様が良いかご検討されるようです。
納骨することによりその後の維持、管理、ご供養などをお坊様にお願い出来ますので
その後の心配が入りません。
お坊様が責任を持ち永代供養をしていただけます。
2018.08.25 09:12

資料請求がありました。

この寺院は公園に隣接して豊かな緑な霊園内にある永代供養墓です。
明るく開放的な中、木々を眺めながらやすらぎが伝わりますのでお亡くなりになられた
故人様もゆっくりお休みいただけるではないでしょうか
すべて平地ですのでお年寄りの方でもお参りがしやすいです。
永代供養の形式は色々のタイプよりお好みに応じお選びいただけます。
1・合祀墓(合同墓)納骨
3回忌まで骨壺安置その後、合祀墓(合同墓)納骨
13回忌まで骨壺安置その後、合祀墓(合同墓)納骨
33回忌まで骨壺安置その後、合祀墓(合同墓)納骨
2・永代供養個別墓
マンションのように大きさ(広さ)により料金が異なり、納骨人数も異なります。
3・自然葬(樹木葬)
合祀墓(合同墓)タイプの樹木葬、個別1名の樹木葬、夫婦2名の樹木葬、家族3名の
樹木葬、家族4名の樹木葬などに分かれており、タイプにより料金が異なります。
4・永代供養付墓地
お墓タイプの永代供養でお坊様が管理していただけます。
5・室内タイプの合祀墓(合同墓)納骨
3回忌まで骨壺安置その後、合祀墓(合同墓)納骨
13回忌まで骨壺安置その後、合祀墓(合同墓)納骨
すべて宗旨宗派不問、年間管理費不要の永代供養です。
お坊様が永代に渡りご供養、管理していただけますのでご安心いただけます。
2018.08.24 12:54

お骨仏の納骨の依頼がありました。

この寺院は都心の中心部に位置し多くの方々にとてもお値打な料金で大事な故人様の永代供養の受入れをしています。
永代供養のタイプとしては納骨堂ではありませんが室内型、屋外型両方兼ねそろえていますのでお客様でタイプをお選びいただけますが但しタイプにより
永代供養料は異なります。
1タイプ(室内型)
お骨仏に合祀(合同)納骨です。
ご遺骨の処理(粉骨)ご供養を含む。
年間管理費不要、お骨仏に納骨時のみ永代供養料が必要です。
2タイプ(屋外型)
命日のご供養、6年間骨壺でご供養、その後合祀(合同)納骨です。
3タイプ
仏教儀式を望まないお客様は寺院内過去帳に銘記の方
年間管理費不要は不要です。
宗旨宗派不問、管理費、年会費一切不要、生前予約も受入れしています。
低価格で永代供養をしていただけますのでご相談だけでも結構ですので
遠慮なくお伺いください。
2018.08.23 13:40

資料請求がありました。

近年、生涯独身で過ごす方やお子様がいない夫婦、お子様が離れて暮らしているので
お墓参りなどの負担をかけたくないとお考えの方が多く見えます。
このようにお考えの方のため建てられたのが永代供養墓です。
後継者にかわり寺院様が永代に渡りご遺骨の管理、ご供養をするものです。
お墓などは後継者がいないと契約できませんが永代供養墓は後継者がいなくとも生前予約ができますのでご安心いただけます。
資料送付しました寺院様の永代供養は3タイプのご供養よりお選びいただけます。
1タイプは合祀墓(合同墓)納骨
永代にわたりご供養
毎年、お彼岸供養(春、秋)、お盆供養で合同法要を行います。
2タイプは13回忌まで本堂でご供養、その後、合祀墓(合同墓)納骨
位牌作製し位牌堂にてご供養
寺院様過去帳に明記永代に渡りご供養
毎年、お彼岸供養(春、秋)、お盆供養で合同法要を行います。
3タイプは33回忌まで本堂でご供養、その後、合祀墓(合同墓)納骨
位牌作製し位牌堂にてご供養
寺院様過去帳に明記永代に渡りご供養
毎年、お彼岸供養(春、秋)、お盆供養で合同法要を行います。
宗旨宗派不問、年間管理費不要、宗派を問わず納骨をお受けします。
納骨堂ではなく屋外型の永代供養墓ですので寺院に気兼ねなく何時でも気の向いた時に
お参りができます。
2018.08.22 07:37

資料請求がありました。

この寺院様は交通の便利な場所に位置する創立520年の歴史のあるお寺です。
永代供養の納骨先は墓石タイプの永代供養墓で低価格で提供し個人、家族だけの
プライベートの永代供養墓を持てます。
後継者に不安のある方、お子様に迷惑をかけたくないなどお客様により事情は
異なりますがご自分だけのお墓(永代供養付)家族だけのお墓を持ちたい方にお勧めです。
生前予約の受付けも行っていますのでご遠慮なくご見学されてはいかがでしょうか
こちらの永代供養墓は個人墓、家族墓は大きさ場所により料金が異なり、永代供養料
プラス墓石代が必要です。
また、費用をもっと押さえたい方には合祀墓(合同墓)もあります。
合同で散骨するタイプの永代供養です。
ご供養は毎年3回お彼岸、春、秋、お盆供養に法要を行います。
宗旨宗派不問、年間管理費などもすべて不要で個別に法要を行う場合のみお布施が
必要です。
大きな石板の上に個人墓、家族墓があり、すべて永代供養付でお坊様が管理し
永代にわたりご供養していただけるとご理解ください。
2018.08.21 17:50

納骨のご依頼がありました。

永代供養のお申し込みがありました。寺院様は都会の中央にある寺院様で交通の
利便性に優れており、地下鉄下車徒歩1分たらずの所にあります。
都会のオアシスのような寺院です。
宗旨宗派を問わず受入しています。
ご希望に応じて寺院内で葬儀、法要等を本堂で行うことができます。
お参りはお電話にて予約制で朝の9時より夕方18時までできます。
室内にある納骨堂ですので雨、風を気にせず訪問ができますので便利です。
納骨堂の大きさや場所により料金は異なりますし合祀墓(合同墓)も同時に
室内墓となっています。
納骨後に寺院様の檀家になる必要もありませんのでお子様にも迷惑をかける事は
ありません。
納骨後の永代供養はお坊様が年3回、春のお彼岸供養、お盆供養、秋のお彼岸供養を
していただけます。
特別に回忌法要などをご依頼の場合はお布施をお渡しください。
気さくなお坊様ですので相談事など遠慮なくお聞きください。
2018.08.20 10:08

永代供養の資料請求がありました。

指定がありました寺院様は納骨堂ではなく寺院の敷地内にある屋外タイプの永代供養
であります。
4タイプの永代供養よりお選びいただけます。
・合祀墓(合同墓)納骨タイプ
13回忌まで骨壺安置でその後、合祀墓(合同墓)納骨
33回忌まで骨壺安置でその後、合祀墓(合同墓)納骨
宗旨宗派不問、年間管理費不要
・個別納骨(五輪塔)
マンションの部屋のように広さにより料金が異なります。
A~Dタイプまであり。屋外型の個別納骨供養です。
宗旨宗派不問、年間管理費不要
・自然葬(樹木葬)
納骨人数により料金が異なり永代供養付納骨です。また、合同の自然葬(樹木葬)納
骨も
あり。格安で納骨ができます。
宗旨宗派不問、年間管理費必要です。
・永代供養付墓地
墓地のように墓石を立てお寺様が永代供養をしていただけるタイプのお墓です。
一般墓地の販売もしています。
宗旨宗派不問、年間管理費必要です。
色々のタイプよりお好みに応じてお選びください。
但し、屋外にありますので納骨堂のように雨風は避けれませんが寺院に入らず。
気軽にお参りいただけますことが利点となります。
寺院様が永代に渡りご供養いただけますので後々がご安心いただけます。
2018.08.19 08:07

永代供養のお申し込みがありました。

納骨いただきます寺院様は江戸時代に設立され歴史のある寺院様です。
永代供養は寺院境内に納骨堂をご用意しています。
屋根のある納骨堂ですので天候に左右されることなく気の向いた時に何時でもお参り
いただけますし体の悪い車椅子の方にも優しい作りになっています。すべてバリアフ
リーです。
お車でお越しの場合でも雨にぬれることなくご利用いただけます。
納骨形式としましては2年間納骨壇に個別安置しその後、合祀(合同)にてのご供養

なります。
戒名(法名)をお持ちでない故人様は2万円で授与いたしますのでご気軽にご相談く
ださいませ。
永代供養については宗旨宗派不問、生前予約も受付けています、宗派を問わず納骨も
できますし納骨堂にて他の宗派のお坊様の法要もかまいません。
お参りは8時より19時まではご自由にお参りできます。
永代供養の種類、(タイプ)は寺院様により異なりますが大きく分けると2つに分か
れます。
他の方と同じお墓に入る合祀墓(合同墓)の永代供養墓。
個別の永代供養墓に入る、個別墓の永代供養に分かれます。
2018.08.18 11:37

寺院様の永代供養墓の資料請求がありました。

ご指定お頂きました寺院様は鎌倉時代に大きな功績をあげた方のための追善供養のために
建てられた歴史ある寺院様です。
お墓などに不安をお持ちの方や、お参りが満足にできない方などのために寺院が責任を
持ちご供養と管理を行う永代供養を提供しています。
また、故郷にあるお墓の管理ができなくなった方などもお墓の改葬後の受付も行っています。お気軽にご相談ください。
宗旨宗派不問、年間管理費不要、納骨後は寺院の宗派の作法のご供養となります。
永代供養墓の種類
・永代供養墓(骨壺安置型)
合祀墓(合同墓)納骨タイプ、3回忌まで骨壺安置その後合祀墓(合同墓)、7回忌まで骨壺安置その後合祀墓(合同墓)、33回忌まで骨壺安置その後合祀墓(合同墓)
宗旨宗派不問、年間管理費不要
・永代供養付個別墓(マンション型)
Aタイプ、Bタイプ、Cタイプ(マンションのように広さにより料金が異なります。)
宗旨宗派不問、年間管理費不要
自然葬(樹木葬)
合祀墓(合同墓)納骨、個別1名納骨、夫婦納骨、家族3名納骨、家族4名納骨
納骨人数により異なり、合祀墓(合同墓)納骨の用意もあります。
オプションでお名前も明記できます。
宗旨宗派不問、年間管理費不要
納骨堂ではありませんが数々の永代供養のタイプよりお好みに合わせてお選びいただけますのでご安心いただけます。
2018.08.17 12:10

寺院の資料請求がありました。

今回、資料請求いただきました寺院様は合祀墓(合同墓)の永代供養墓しかありません。
墓誌に戒名、お名前などは刻めません。
寺院の境内にありますので何時もご本尊様が守ってくださいます。
お参りは何時でもお伺いできますがお昼間にお願いします。
宗旨宗派不問、年間管理費もかかりません。どなたでもご納骨し永代供養をさせていただきます。
ご希望があれば法要(特別な回忌法要)も行いますが別途お布施は必要となります。
納骨後は、寺院様が責任を持ち永代に渡り永代供養を執り行います。
また、この寺院様は合祀墓(合同墓)ですので費用も格安です。
合祀墓(合同墓)の場合は他の方と同じ供養墓で合同ですがご供養内容は納骨堂や個人墓
と何ら変わりません。
個別納骨堂、永代供養付墓地などの場合はそれなりの費用がかかります。
お客様のご予算に合わせご利用くださいませ。
2018.08.16 06:49

見学依頼がありました。

ご見学いただく寺院様の永代供養のタイプは3種類の永代供養よりお選びいただけま
す。
合祀墓納骨(合同墓納骨)寺院より少し離れた霊園内に合祀墓(合同墓)がありご遺
骨を
骨壺よしお出しし他の方とご一緒に埋葬いたします。
永代供養を位牌堂にて行い木製位牌、クリスタル位牌よりお好みに合わせお選びいた
だき
ます。
ご遺骨は分骨し残りのご遺骨は合祀墓(合同墓)に埋葬いたします。
位牌の後方に分骨のご遺骨を置き位牌堂にてご供養をいたします。
木製位牌、クリスタル位牌で料金は異なります。
どのタイプにされましても33回忌以降は合祀墓(合同墓)に埋葬いたします。
宗旨宗派不問、年間管理費不要、生前申し込みもできます。
また、納骨後は寺院様の宗派のご供養となりますのでご了承くださいませ。
お参りは朝の9時より18時までご自由にしていただけます。
位牌堂は火器厳禁ですのでご注意ください。
寺院様は地下鉄沿線にありますので利便性には優れていますのでお年寄りからも
喜ばれる人気の寺院様です。
2018.08.15 17:26

永代供養について

永代供養とは
永代供養料をお支払いすればその後の故人様のご供養管理を寺院様にお任せすること

でます。
お客様がお参りに行くことのできない状況になってもご安心いただけます。
管理料については運営会社、寺院様により異なります。

永代供養のメリットデメリットは
永代供養墓の清掃などお寺様にお任せでき管理をしていただけ定期的にご供養をして
いただけます。
宗旨宗派に関係なくご供養していただけ基本的に檀家にならなくてもよい。
墓石代がかからないので費用を押さえることができ供養料を一式払えばご供養のすべ
てを
寺院様にお任せできる。
デメリットとしては納骨寺院により異なりますがご遺骨を取出すことのできない場合
もあります。
永代供養と言ってもご供養は33回忌、50回忌までなどと契約期間までしか行っていな
い場合もありますので必ず契約書をご確認ください。

永代供養の種類
合祀墓(合同墓)
ご遺骨を骨壺より取り出し永代供養墓に他の方とご一緒にお入れする。
集合墓
石碑などの納骨スペースに仕切りがあり複数のご遺骨を安置する。
契約期間後は合祀墓(合同墓)する場合もあります。
納骨堂
建物の中に仏壇があるような形でご遺骨のままご供養する。
所により契約期間後は合祀墓(合同墓)する場合もあります。
個人墓や樹木葬
お墓と同じように墓石があり個別にご供養する。
比較的割高になります。
樹木葬は合祀納骨(合同納骨)もあります。
2018.08.14 13:13

墓じまいのお問い合わせがありました。

近年、都市部への定住をはかり、お墓の改葬をされるお客様が増加傾向にあります。
また、お子様に将来負担をかけたくないという方も見えます。
お墓の改葬後、ご先祖様を永代供養墓等への移動が多く見えます。
永代供養料を一式お支払いすればその後の維持、管理を寺院様がお客様に代わり行っていただけます。
弊社で改葬業者のご紹介もできますしその後のご先祖様の納骨先もご紹介しています。
見積もりは無料で行います。
墓じまい後の納骨先は永代供養されますお客様が多く見え。
種類としては下記のように色々あります。
合祀墓(合同墓)、納骨堂、個別墓、樹木葬、海洋散骨などにされます。
この中でも比較的低価格な合祀墓(合同墓)の永代供養にされるお客様が多いように
思われます。
きっと納骨されますご先祖様の霊位数が多いからではないでしょうか
海洋散骨もよいのですがお参りをすることができなくなることがデメリットのようです。
今後の傾向として寺院様に供養料をお支払いし永代に渡り永代供養をお願いする方が
増えるのではないでしょうか
2018.08.13 12:24

見学依頼がありました。

今回、見学依頼をいただきましたお客様はご両親2名の永代供養を希望されていました。
ご見学いただく寺院様は納骨堂や墓石タイプの永代供養ではなくすべて合祀墓(合同墓)の
永代供養墓となります。
合祀墓(合同墓)ではご納得いただけないお客様のためにオプションではありますが位牌をお預かりし寺院内の位牌堂で毎日のご供養もお受けしています。
勿論別と費用はかかります。
宗旨宗派不問、年間管理費不要、永代供養料込、分割払いも要相談です。
この寺院様は最寄り駅より徒歩5分程度の場所にありますので利便性にも恵まれた寺院様です。
永代供養墓は寺院境内にありますので気の向いた時に何時でもお伺いできます。
納骨後は寺院様が責任を持ち故人様のご供養を永代供養していただけますので一生ご安心いただけますし故人様が無縁仏になることはありません。
2018.08.12 18:35

2件の永代供養墓の資料請求がありました。

お客様の希望としては個別の永代供養を望まれ合祀(合同)その後になるのはNGと言うことでできれば子供に負担をかけたくないので年間管理費不要の永代供養を希望。
夫婦2人で納骨をしたいそうです。
2件の霊園の資料をお送りしました。
1件目
年間管理費不要、無期限個別納骨、管理寺院本堂にて年1回永代供養、個別の墓石内部に
納骨できます、最大4名まで納骨が可能で3名より別途永代供養料がかかります。
宗旨宗派不問、生前予約可、納骨後檀家になる必要もありません。
お墓タイプの永代供養墓です。
2件目
平石永代供養墓
4名まで納骨ができます、納骨の時に3年間の永代供養料が含まれます、年間管理費が別途かかります。
宗旨宗派不問、生前予約可、納骨後檀家になる必要もありません。
樹木墓永代供養
供養年数により料金が異なります、申し込み価格には墓地使用料、墓石代、永代供養料が
含まれています。
宗旨宗派不問、生前予約可、納骨後檀家になる必要もありません。
どのタイプも墓石タイプの永代供養で納骨堂と異なります。
このお客様は合祀墓(合同墓)はダメなようです。
2018.08.11 12:59

見学依頼がありました。

今回、見学依頼がありました寺院様は地下鉄下車徒歩5分程度の利便性の良い場所にあり
境内には春は桜、秋には紅葉に彩られ緑や自然が一杯の都会のオアシスです。
境内の参道を歩き見晴らしの良い場所に納骨堂が見えてきます。
宗旨宗派不問、年間管理費も一切かかりませんし生前予約も受け付けていただけます。
納骨なされますと年4回の永代供養を行っていただけます。
皆様方の故人様の合同供養も行いますが参加はご自由でございます。
事前にご予約をいただければ個別にご供養もできます。無論お布施は必要です。
永代にわたり寺院様が責任をもって永代供養をしますので無縁仏になるようなことはありませんのでご安心ください。
仏教は本来、人間がどのように生きるかの教えでありますのでお気持ちがあれば故人様のご供養になります。
納骨堂は仏壇型の納骨檀で大きさ場所により価格が異なりますのでお客様自身の目で見ていただきご予算にあった納骨檀をお選びください。
仏壇型ですのでお位牌やお写真などもお入れすることができます。
中に入らないご遺骨はこの寺院様所有の霊園に合祀墓(合同墓)にお入れいただきます
2018.08.10 00:02

永代供養ネットのご紹介

永代供養ネットでは全国(群馬県・東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県・静岡県・愛知県・大阪府・兵庫県・京都府・奈良県)の永代供養墓をご紹介しています。
永代供養とはお客様に代わり寺院様が永代に渡り故人様のご供養や管理をしていただける事をいいます。
主な永代供養にはこのようなものがあります。
・自然葬(樹木葬)
緑や花で霊園を飾り土の中に埋葬します。
・永代供養付墓地
寺院内の墓地を永代供養付墓地で販売をする寺院様もあります。
・自動搬送式永代供養墓
カードなどをかざすとお客様のお墓が動いてきます。
室内にありますので天候をきにせずお参りができます。
・納骨堂
寺院内にお客様の仏壇があるとご理解ください・
・合祀墓(合同墓)
マンションのように大きさが分かれていて個別年数大きさにより料金が異なるものや
そのまま合祀墓(合同墓)に納骨するタイプや名前、戒名など墓誌に刻むものや色々
ありますが比較的お値打ちでご利用いただけます。
上記の数ある永代供養よりお好みのタイプをお選びください。
2018.08.09 11:57

納骨のご依頼がありました。

納骨をされる寺院様は江戸時代(1661)年ごろに創立された歴史ある寺院様です。
寺院の境内に個別で納骨堂を設立して数々のお客様の永代供養を行っています。
お参りは朝8時より夜19時までご自由にお参りができます。
室内にありますので天候に左右されませんし完全バリアフリーとなっていますので
年配者の方でもご利用しやすくなっています。
宗旨宗派不問、管理費不要、生前予約も受付けていますのでご安心いただけます。
納骨方法は納骨壇にて2年間個別安置させていただきその後、合祀墓(合同墓)に
納骨して永代供養を行います。
納骨されますお客様は墓じまいをされる方でお墓の埋葬の時に埋葬許可証、火葬許可証を
使用しましたので代わりにお墓の改葬届の原本を納骨する寺院様に提出いただきます。
また、役所に新たな納骨寺院の受入証明の提出が必要となりました。
手続きは少し面倒ですが今後は安心していただけました。
2018.08.08 11:18

納骨のご依頼がありました。

2霊位の永代供養のお申し込みがありました。
この寺院様の永代供養墓は山の頂上にあり、日当たりやロケーションも抜群です。
お亡くなりになられました故人様の生き方に思いをはせ、自分の生き方を見つめ直す
大切な場所です。
お墓の維持、管理に不安があり、購入を迷われている方々を対象に霊園内に永代供養墓
を設立しご供養の場をより多くの方々に低価格よりご提供しています。
費用は初回のみお支払いただければその後、維持管理費も一切かかりません。
納骨前の故人様の宗派も問いません。但し納骨後はこの寺院様の宗派のご供養となります。
ご供養はどのタイプでも年3回の永代供養となりますのでご了承ください。
・合祀墓(合同墓)
年3回の永代供養、ご遺骨は骨壺よりお出しし合同納骨となります。
・合祀墓(合同墓)屏風石にお名前、命日の刻字
年3回の永代供養、ご遺骨は骨壺よりお出しし合同納骨となります。
・合祀墓(合同墓)墓誌へ法名、お名前、命日の刻字
年3回の永代供養、ご遺骨は骨壺よりお出しし合同納骨となります。
個別墓地の販売も行っています。墓地に納骨の場合は檀家になっていただく事が
条件となります。
2018.08.07 18:25

納骨のご依頼がありました。

この寺院様は駅より10分程度、高速道路のインターより約1分程度の交通アクセス
の良い場所にありますし駐車場の完備も十分あります。
本堂内にて各種法要も執り行えますので非常に便利な寺院様です。
永代供養は納骨棚形式になっており3タイプよりお客様の希望に合わせお選びいただけますのできっとご満足がいただけます。
・合祀墓納骨(合同墓納骨)
合祀(合同)後のご遺骨の返却は出来ません。
・2年個別永代供養
骨箱のまま2年間個別供養を行いその後合祀(合同)
・個別永代供養
骨箱のまま33回忌(32年)間個別供養を行いその後合祀(合同)
すべて室内にありますので天候に左右されることなく何時でも気が向いた時にお参りが
できます。
宗旨宗派不問、年間管理費も不要ですのでご安心頂きご供養ができます。
納骨堂と何ら変わりません。
2018.08.06 14:04

資料請求がありました。

今回資料請求のありました寺院様は500年の歴史を持つ由緒あるお寺様です。
永代供養墓は野外にありますので何時でもご自由にお参りができますので便利です。
納骨方法は2種類あります。
合祀納骨墓(合同納骨墓)、個別納骨墓と別れています。
どのタイプも永代供養料と別に納骨法要料が別と必要となりますのでご注意ください。
この寺院様は宗旨宗派不問で生前予約もできますし檀家になる必要は一切ありません。
お寺の会員様とご理解ください。
納骨後、金銭は一切発生しませんのでご安心して後の方に託せます。
但し何かの法要を特別にご依頼される場合はお布施がかかります。
納骨後は寺院様が責任を持ち永代に渡りご供養していただけますし管理もお任せできます。
但しお参りいただく場合は野外にありますのでお花、線香等はご持参ください。
お供え物をお持ちの場合はお帰りの際にお持ち帰りください。
2018.08.05 12:31

お申込みがありました。

室内納骨堂のお申込みがありました。
室内墓の利点としては手ぶらでお参りに行ける事や雨風を気にせずにお参りできる事です。
個別供養の供養年数は寺院様により異なりますが何年後、合祀墓(合同墓)にて合同にする
寺院様が多く見えます。
今回ご契約いただきましたお客様は33回忌(32年)個別納骨でその後、合祀墓(合同墓)
にて永代供養される寺院様です。
初回料金に1霊位分が含まれていてその後納骨者には別と費用がかかります。
納骨できる霊位数はタイプにより異なりますが最大で8霊位まで可能です。
永代供養は、毎朝、お盆、お彼岸、お正月のご供養が含まれています。
年間管理費不要、宗旨宗派も問わず納骨ができます。
ご購入者にはカードを差し上げますのでお好きな時にお参りができセキュリティーも完備
されご安心いただけます。
但し納骨後はご遺骨の返却はできませんのでご納得の上納骨ください。
近年はお墓の購入より、寺院様にお任せする永代供養が人気のようです。
2018.08.04 12:04

見学依頼がありました。

この寺院は駅より少し離れた場所にあり緑豊かなお寺様です。
1550年の歴史があり仏様のもとにご遺骨を安置することが故人様におかれましてもなによりのご供養になることと考えています。
お墓についての将来の不安をなくしたい方のために宗旨、宗派を問わず故人様を責任もって永代に渡ってご供養、管理していただけます。
その他仏事に関しましても気にかかることがございましたらささいなことでもお気軽にご相談いただけます。
ご供養のタイプは3書類あります。
・合祀墓(合同墓)納骨
ご遺骨を直接合祀墓(合同墓)納骨いたします。
・本堂内納骨
須弥壇、仏様を安置する場所にて2年間供養しその後、合祀墓(合同墓)納骨
・本堂内納骨
須弥壇、仏様を安置する場所にて33回忌供養しその後、合祀墓(合同墓)納骨
どの納骨もご供養は春秋のお彼岸供養、お正月、お盆供養を永代供養いたします。
合同供養の案内状をお送りしますが参加は自由です。
2018.08.03 14:31

永代供養のお申込みがありました。

独立した本格的木造建築の納骨堂で天候に左右されることなくお参りすることができます。
宗旨、宗派不問、管理費も一切かからずご利用いただけます。
スライド式の棚に1霊位様毎に納骨ができお参りの場合、ご予約は不要でご自由にお伺いできます。永代供養の読経は月に1回お勤めいたします。
遠方のお客様の場合、お送りいただきましても受付しますのでご遠慮なくご相談ください。
納骨時の納骨式料は不要ですので費用的にもお値打ち価格で永代供養ができます。
特別に法要をご依頼の場合は別とお布施が必要となります。
納骨堂にて個別納骨(永代供養付)と納骨堂にて個別納骨(永代供養なし)の2種類の
受付をしていますのでお好みのタイプをお選びください。
納骨後は寺院様が責任を持ち故人様のご供養を永代に渡りご供養いたします。
合祀墓(合同墓)納骨はございません。
2018.08.02 13:00

永代供養のお申込みがありました。

この寺院はこんな方にご利用いただけます。
お墓を継ぐ人がいない。
お墓参りをしてくれる人がいなくなるかも
元気な内にお墓の心配を解消しておきたい。
家族にお墓のことで面倒をかけたくない。
お寺の檀家になるのは不安である。
ご納骨後は永代に渡りご供養させていただく新しいお墓の形です。お墓を継ぐ方の有無にかかわらず生前にもお申込みいただけます。
永代供養墓に納骨されましても檀家としての強制的な寄付金や義務は発生しませんので
ご安心ください。
その後の法事なども寺院様が責任を持ちお勤めします。無論お布施は必要です。
永代納骨後は毎月1回合同命日供養、春秋のお彼岸供養、お盆供養は責任を持ちご供養
いたします。
納骨は2種類あります。
・合祀墓(合同墓)納骨
土へ返しますので納骨後のご遺骨のお返しはできません。
・個別納骨堂
塔内にご遺骨のまま50回忌安置その後合祀墓(合同墓)納骨します。

親しみやすく開かれた寺院様で終活や仏事のご相談をされる方が多い寺院です。
2018.08.01 23:31

見学依頼がありました。

こちらの寺院様は都心の中心部の便利な場所にあり、地下鉄下車1分ぐらいの所です。
お参りは朝の9時より夜18時まで自由にできます。
都心の中心にありますが寺院内の境内は木々に囲まれ緑あふれる趣のある寺院様です。
永代供養(位牌堂)のタイプは1種類で故人様の位牌を漆位牌かガラス位牌2つより
お選びいただきその横に小さな骨壺にご遺骨を置き永代供養をいたします。
残りのご遺骨はこの寺院様の所有する霊園の永代供養墓に合祀(合同)して寺院様が別途ご永代供養します。
位牌堂のご遺骨は33回忌(32年)ご供養し、その後寺院様の所有する霊園の永代供養墓に合祀(合同)納骨いたします。
位牌堂内はガラスに囲まれ色鮮やかな空間です。
納骨後は年間管理費も不要ですのでご安心いただけます。
もちろん寺院様が納骨された故人様に責任を持ち永代に渡りご供養します。
1